plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2022-01-01から1年間の記事一覧

忘備録 全国支援で泊まったホテルと1人あたりの値段

ちなみに値段は40パー割引後 1、ホテルマイステイズ 成田 (朝ビュフェ 夜鰻1人1泊約7500円 全国旅行支援と鰻目当てで旅行前泊地として成田に泊まりました。鰻はとても美味しくて大満足です。土瓶蒸しも美味しかったです。部屋やアメニティも悪くなかったです…

家族全員がコロナで気が滅入る

全国旅行支援で旅行に行きまくっていたら、 14ホテル泊まって、後6ホテル残すところでコロナにかかって気が滅入るなー あー気が滅入るなー。ワクチンも打ってないし 反ワクじゃないけど、めんどくさいし 自然免疫を大切にしたいのでワクチン打ってないのよね…

8月は道北と札幌 9月は山梨長野岐阜石川

で主に滞在してた。9月の旅行は行く気がなかったんだけど、弟とのゴタゴタで逃避行旅行 ついでに富里に週末の家を借りた。なんと家賃は駐車場代込みで3万円。そこについては後で詳しく書くつもり。今は全国旅行支援がはじまったので今日は成田で1泊して鰻を…

弟に首を絞められ 弟逮捕 呪いの石のせいかも

呪いは3信7疑な私も呪いの石のせいかもと本気で思うような出来事が!またいろいろ壊れはじめたし 理不尽なことで因縁をつけられて、キレたら逆ギレされて 首を絞められたよ弟に 3回も 110番通報して弟に電話切られたけど、探知できてくれて 弟は逮捕! 今留…

ツイッターがわからない

インスタはアルバム保険としてはじめましたが、ツイッターはイマイチよくわかってなくて、とりあえずこのブログやインスタに連動機能があるのでたまに連動させているけど、やっぱりよくわかんない。面白いけど、コメントとかみれないしー

青汁VSみねしましゃっちょー

最近またまたyoutubeにハマってます。 youtubeに飽きてアニメ アニメに飽きてまたyoutube 最近よく見てるのがみねしましゃちょー 面白いです。 青汁は好きでも嫌いでもありません 昔は嫌いでした。イケメンだけど嫌いな顔だし 印象よくなかった。がyoutube見…

USJでエキスプレスパスを買って損をした話

2022年5/24(火)約10年ぶりにUSJに行きました。 10年前は思いの他混んでいて急遽ブックレットパス(エキスプレスパス)を買ったんだけど、それが大正解だったので、今回も疑いの余地なくエキスプレスパスを買いました。 まず事前Web購入サイトが本当にややこし…

今大阪4日目

今大阪にいる。Airbnbで借りた部屋は1人あたり1日1800円で激安なのに、 多分80平米ぐらいあり凄く綺麗で必要なものが揃っていて歴代最高 あの奄美大島の1泊1人2万円のホテルよりいいぐらい。 またまたピーチできて、夜はチェックインだけ。 次の日17日(2日目…

呪いの石のせいか?家電が壊れまくる

呪いとか信じてないんだけど、ここまで壊れまくると なんか不安になってくる。。。 まず冷蔵庫が壊れた。その次に実家のルーターが壊れた 実家のオール電化の給湯器も壊れた。 そしてオーブンレンジが壊れた。ipad mini も壊れた(落として割った) 早急に石を…

ガソスタで色々交換して酷い目にあった。

Googleマップの口コミで書いたものですが そのままコピペです。 ↓↓ ここで何回もエンジンオイルを交換しており、今回もエンジンオイルとブラッシングだけしようと思って頼みました。そしたら日本語がほとんどわからない外国人の研修生にエアコンのフィルター…

ガソスタやカー用品店ではエンジンオイル以外の交換を断るべき

またボーっとしてたら、まんまとアホな選択をしてしまったので キモにめいじる為にもしっかり心に刻む為にも日記に書いておこうかと ちょっと前ガソリンスタンドでオイル交換したら色々勧められて まーいっかと交換したら、エアコンが故障して酷い目にあった…

昨日久しぶりに男に追いかけ回された。

アラフィフのデブを誰が追いかけたのかというと。。。 多分パキかインドかバングラデッシュのそのあたりの男 イオンモールに行った時、イオンモールに入る直前に この男が自転車で道路を渡ってきた 轢いたら大変なのでもちろん止まる 男は会釈をした。 この…

cp追求と安物買いの銭失い

靴は年4足だけ 冬はアグのローファームートン2足と夏はビルケンたまにアカイシのサンダル と相場が決まっていたが ごくたまに気まぐれを起こして高い靴を買ったり安い靴を買ってみたりと で去年の秋に久しぶりにコストコの会員にまたなったので、 冬は安いカ…

奄美大島旅行記

今回の旅行は母が行きたいって言うので。。。 なのでスポンサーは母 母は最近馬鹿みたいな無駄使いをするので、 壊滅的なダメ文章なのに400万もかけて2冊自費出版とか なので宿もケチケチすることないかなーと (ちなみに伊豆大島の宿は1泊3000円強) 1泊約500…

毎日1行でも書こうと思っていた日記

私はアレなので色々忘れるし、慢性的な先延ばし癖があって まあ妹や母より掃除はできるが、色々捨てまくるし

伊豆大島 旅行記

今年は島を攻めて行こうと思って 実は伊豆諸島に行った事がないので、 伊豆大島から、どうせなら椿の時期に 椿っていつ?今?終わりかけ?あー直ぐに行かなきゃ間に合わない!と前々日に急遽決まったこの旅行。 来週は奄美に行くのに。。 とりあえず前日に東…

バリで色んな事がありすぎて

書くと大変だなーとかなり日記をサボってしまった。 とりあえず今伊豆大島にいるので伊豆大島について先に書く

東南アジア周遊の思い出1 ケアンズの酔狂な親父w

特に書く事がないので東南アジア周遊の思い出でも。。。 ちょうど6年前私はリュック1つで1人旅に出た。東南アジアを3ヶ月かけて周遊したのだ。 ずーと前からやりたかったバックパッカーもどきの旅。英語のレベルは中1ぐらいで その時SIMも知らずほぼネット…

ジモティー体験談3 悪徳業者にご注意 

ジモティー取引きのコツは無料とうたっていても少し色をつけることだ。 このくらいの値段なら買ってもいいかなって値段を提示すると 返事がきやすい。定型文はちょっとアレンジしとく。 あとベッドのような大物は欲しい人があまりいないのか、 返事がくる率…

ジモティー体験談2 前半は当たりばかり後半はハズレばかり

今考えるとみると、たまたまかもしれないが ジモティーハマり期間、前半は当たりばかり、 後半にハズレが続き、ついにはやめてしまった。飽きたというのもある。 元々シンプルライフを目指していて断捨離してたのに ビギナーズラック的な成功でハマってしま…

ジモティー体験談1 凄い金持ち〜悪徳業者

去年の今頃私は唐突にジモティーにハマった。 私は流行りものとかに飛びつくほうではなく 基本遅い。 メルカリをはじめたのも2年前ぐらい、ジモティーも名前は知っていたが 興味もなく、やろうとまで思っていなかった。 ジモティーのきっかけは民泊を探して…

dアニメストアを解約しよう

アニメはプライムだけでいいね

弟の病気★統合失調症or双極性障害4(悪徳病院)

弟がオカシクなった時期の3回目の入院で酷い病院にあたった。 1回目と2回目は国の機関から紹介された病院だった。 そこの3度目の医師のせいで病院を変えたが、最悪な病院と比べたら悪くなかった。 3度目の医師は見た目だけだとかなりいい男だったが性格に問…

パリで食中毒、医療費無料病院の血だらけ男

今日、セカオピで失敗したら、 アメドラを思い出して ふとフランスで救急車で運ばれたことを思い出したので、 なかなか壮絶な体験だったから、思い出しながら書こうと思う。 確かコロナ前の2019年の夏、ちょうどパリ祭の日、私はパリにいた。 ベルギーで食べ…

弟の病気★統合失調症or双極性障害3(セカンドオピニオン)

今日、セカンドピニオンに行ってきた。はっきり言ってしまえばハズレ Googleの口コミはよかったけど、ほとんど人はいないし 問診票を書かせなかったので、なんか嫌な予感はした。 オンライン診療目当てに行ったんだけど、結局伝えた病状では オンライン診療…

弟の病気★統合失調症or双極性障害 2

火曜日 自費のセカンドピニオンなので、 薬の処方についていろいろ聞くつもり。 ちなみに今飲んでいるのは炭酸リチウム800mg インヴェガ6mg アキネトン そしてあまり教えてくれないが、多分ハロマンスの注射をしている。 何故インヴェガとハロマンスを併用し…

弟の病気★統合失調症or双極性障害 1

最近、アニメとBLの話ばっかだったので、弟の病気の話でも。。。 弟は病気だ。統合失調症。 ほぼ私が面倒を見ている。統合失調症にされているが 私は双極性障害だと思っている。 遠い昔確か医師からそう伝えられている。双極性の強い統合失調症だと でも確信…

スマホを持ったら負け

実はスマホを持っていない。 持っているのはタブレット。 スカイプの有料プランでしのいでいる。 SMS関係で不便な事はある。 メルカリは妹のLINEは父のでやっていたが、父に奪われた。 ただでさえ少ない友人との交流がLINE頼みだったんだけど まあなくてもな…

アニメtoBLに早くも飽きつつある

ドーパミンが底をつく なーんか飽き飽き展開ばっかだなー、BLも。 昨日読んだ、とんでも犯罪BL本当萎えるわー んーあそこまで行くとダメね。アレは普通に犯罪者でしょ あんなの読んで喜んでる人がいるのかしらね 嫌だわー ファンタジーっていうけど。。。。…

青のエクシスト

青のエクシストを見た。人気なだけあってなかなか面白い。 一応長髪美青年の戦闘シーンもあるし(ちょっとしかないけど) ただ主人公がややウザいかなー プラチナエンドの主人公も別の意味でうざかった。 炭治郎はウザくない。 何故こんなにアニメばっか見てる…