plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/26(日)2/27(月) 書類の整理とYouTubeでお勉強

日曜日はずっと気になっていたカフェに予約をして行った。 煉太というカフェ アットホームなカフェだった。ボリュームたっぷりで家庭的 味も家庭的、ナポリタンオムレツと豚丼は家庭の味。 芋汁が美味しかった。オーギョーチーレモンは味がない。寒天ぽかっ…

2/24(金)2/25(土)週末の家で水漏れトラブル発生 

激安ホテルから東京行って、宅配待ちして ついでに洗濯もして、その後高速で1時間かけて週末の家に帰ってきて、 外から帰ったら必ずシャワーを浴びる事にしているんだけど お湯が出ない!給湯器を見てみると、水漏れが!で、ガス会社に電話する。 その日はシ…

2/22(水)2/23(木)激安ホテルレポ!

ランキング参加中旅行記 実家に泊まって、実家の片付けをして 大量のゴミ袋と段ボールを乗せたまま 越谷の激安ホテルへ 越谷って昔よくレイクタウンには行っていたけど、 激安プランを見つけなければ絶対に泊まらない場所 越谷の駅前にある小規模なビジネス…

2/21(火) 実家泊 実家を断捨離 2拠点生活のデメリット

昨日は実家に帰るつもりなかったんだけど、母がふるさと納税の野菜とりにこいって 色々とりに行きたかったし、Amazonの定期便もキャンセル1日遅れてダメだったから 東京にも行かないとと行くことにした。2拠点生活のデメリットAmazon定期便 東京に行く日は弟…

2/19(日)2/20(月)ボランティアに目覚める。サ活に励む

神社の神様に呼ばれているような気がして ただの気のせいの可能性も大ですが、 神社の掃除をしてきました。 初詣に行った時、ゴミが気になったから でも掃除している人ちゃんといるようで、 初詣の時より綺麗だった。 でもゴミはあった。 仕分けとか大変だっ…

2/17(金) 2/18(土) 5週間ぶりの富里泊 週末の家

週末の家と言っているが、厳密にいうと週末の家ではなく 月のうち2週間東京に住んで、2週間は千葉の成田近く(富里)に住んでいる 住みはじめたのは去年からで、なかなか気に入っている 今は安いアパートを借りているが、将来的にはこの辺で平家を建てて 基本…

2/15(水)2/16(木) 行列のできるテールカレーレシピを目指して奮闘

2/15は近所のスーパー行っただけ 2/16は交換のiPad miniが来た。 で来た箱で壊れたiPadを送り返して(宅配のお兄さんが待っててくれる) 2/14の18時頃電話して、翌々日に来るのかなんて思いながら設定した。 アップルケアに入っているので4000円ぐらいですみそ…

2/14(火) アップル即日交換空振り 東京に住む意味あるのか?

iPad miniを落として電源が入らなくなったので、アップル銀座に行ってきた。 1番近いのはアップル丸の内 東京駅なら最寄りの駅から快速で10分ほど 銀座なら翌日、丸の内は翌々日だった為、天気予報の気温を見て暖かい日に決めた。 最近はほぼ丸の内だったの…

2/13(月) 15000円の化粧品を買う母 これだけで終わるか?

怪しいので、付き添うことになった母のアポイントメント 自称67歳の女社長が現れ、 ステラおばさんのクッキーと焼き芋を振る舞ってくれた。 焼き芋は大好物なので遠慮なく頂いた。 あき竹城似で腰が低くて、一見悪い人じゃなさそうだけど 騙されてはいけない…

2/12(日) しつこく電話してくる人の正体 『老人は狙われている』

今日はまたまたアリオ柏のスタプロに行こうと思っていたんだけど なーんか面倒臭くて、実家でゴロゴロしてたら 何回も母宛に電話がかかってきた 母はどっか行っていたので、いないと言って切るのだが、4度も電話かかってきた。 よくよく母に話を聞いてみると…

2/10(金)2/11(土)雪から雨 出前館 実家

2/10(金) は雪だっていうからずっと家にいて、出前館を頼んだ。 豚の生姜焼きとサンドイッチなかなか美味しかった。 雪はすぐ雨になってた。 2/11(土)実家へ 月1は実家に帰ることにしてる 実家に帰る前にカフェに寄ってローストビーフプレートとグラタンを食…

ポジティブシンキングってむず痒い 

最近Twitterを触りはじめて(←激遅) 思うこと ポジティブシンキングってなーんかむず痒いなと Youtubeでひとりさんの言葉も聞いてたけど あの人はさすがに凄い人だとは思う 納税額日本1でしょ?まあなんらかの不思議なチカラを持っていても 不思議じゃないと…

2/9(木)またまたスタンダードプロダクツとサイゼリヤ

8日に南砂のスタンダードプロダクツに行って、 お目当てのものがなかったので、今日はアコス草加に行ってみた。 結果そこにもなかった。 うーん、こんな時間とガソリン代をかけるのなら、もっと高くてもAmazonで 買えばいいんだろうけど、実際Amazonもけっこ…

ルフィ事件考察★反社が運営する民泊 

ってのもあるかもしれないなー なんてルフィ事件を今詳しく知って思ったりしている。 ごく稀に(本当に稀)顔写真とか車とか写真に撮って送らなきゃいけないことがあって 地域によって規定が違うのかなとも思っていたけど もし反社かなんかの情報集めだったら…

2/8(水)イオンスタイル南砂のスタンダードプロダクツへ 

沖縄のイオンモールライカムに行った時、スタンダードプロダクツで欲しいものを見つけ でも荷物になるから東京で買おうと思っていて 今日は車で30分かけてイオンスタイル南砂へ 1番近いのは八重洲なんだけど、電車に乗る気分ではなかったので でも欲しいもの…

2/7(火)今日はほとんど何もしてない。近所のスーパー行っただけ

今日はほとんど何もしなかった。 近所のスーパー行っただけ。 早く仕事を終わらせてまた沖縄行きたい。 母も行くって行ってた。仕事終わらせたら、また行ける!完全な沖縄ロス。今度は宮古島か石垣島か あと、まだまだ断捨離もしないといけない。 民泊やりた…

Twitterがわからない→多少わかってきた。

Twitterって字数制限もあるし、画像制限もあって 中途半端なイメージで、ブログとインスタの連動しかしていないだけど。。。 多少わかってきたかなー で、私も民泊とか興味あるので、Twitterフォローして色々見てみたけど、 うーん そんな上手くいくのかね?…

悪い口コミ削除するのはairbnb エアビーも一緒だったか

今回沖縄で19泊、 ホテルに1泊、あとはエアビーを使ったんだけど、 2物件に匂いの問題があった。 確かに匂いの問題って難しいかもしれないが、そのままを書いて消すのはどうかと。。。 なかなか返信が来なかったのも消すなんて 今見たら、よいレビューが並ん…

2/6(月) 東京に帰る前に、その足で鬼滅を見る

牧志からゆいレールで那覇空港行って 空港で吉野家のタコライス食べて 沖縄から成田へ戻って、意外に関東は暖った。よかった。13℃ 13℃あればねー それで、ホテルマイステイズの駐車場に車止めてあったので、 シャトルバスに乗って駐車場に 約3週間で6000円(1…

2/5(日)さようなら沖縄 最後の1泊 食べ歩き三昧

最後だと思うとあれもこれも食べたくなって 食べ歩き三昧をしてしまった。 まずバーガータイムでハンバーガー、チキンと海老カツ そして近くのアイスクリーム それからアメリカ食堂でタコスとフィッシュ&チップス ここインスタに載せるとステッカープレゼン…

2/4(土)今日はひたすらタコス巡り そして、やっぱりステーキ

今日はまず古民家カフェに行ってタコライスとソーキそば それからルーラーズに行きタコス 途中で沖縄天ぷらとか食べて (友達がタコス中毒にしてくれた) それから図書館行って沖縄絵本とか読んで 今日は家飲みならぬエアビー飲みしようと思ってさんぴん茶と泡…

2/3(金)沖縄も残すところあと3泊 インスタがやっと1泊目に追いついたw。ー

今日は荷物を東京に送った。帰る準備だ。 ちなみに来る時は郵便局止めで荷物を沖縄に送っている。 オシャレパンケーキモーニング食べた。高かった。 それから、オストラクでアロマもうけてみた。 なかなか良かった。 それから泊より近かったオーガニックのお…

2/2(木) 今日は誕生日♪久しぶりのリフレと国際通りの居酒屋

今日は泊から牧志のエアビーへ移動 同じホストだから、大丈夫だとは思うんだけど とレンタサイクルとゆいレールを乗り継いで 何故なら牧志近くのレンタサイクルステーションが空いてなかったから そしたら、一昨年?泊まった所の隣だった。 一昨年か3年前泊…

2/1(水)安くて美味しいフレンチとまたまたタコス

今日は近くの美味しいフレンチでランチして 安くて美味しかった。近くのお米やさんでちまきとおにぎりと卵焼き買って そしたら友達からLINEが来て 今日はジェイミーというアメリカンなケーキ(この間貰った) が売ってるスーパーに連れて行ってくれるという あ…

2022合計60泊!エアビーだけだと37泊!エアビーここでしかかけないリアルな感想

2022年泊まったホテルと何泊したかを割り出して見た。実は私もエアビーはつられてレビューが甘くなってるので、ここでしかけない本音を書こうと思う。値段もかく。 2022年はホテル、エアビー合わせて56泊でした。(間違えた、ツアーで泊まったホテルを忘れた…