plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

ガソスタやカー用品店ではエンジンオイル以外の交換を断るべき

またボーっとしてたら、まんまとアホな選択をしてしまったので

キモにめいじる為にもしっかり心に刻む為にも日記に書いておこうかと

 

ちょっと前ガソリンスタンドでオイル交換したら色々勧められて

まーいっかと交換したら、エアコンが故障して酷い目にあったが

Googleマップの口コミに詳しく書いたので後でここにもコピペしようと思う

 

またぼーっとしてたら口車に乗せられて

余計な交換をしてしまった。

今回はATMオイル、だいぶ昔はブレーキオイル

 

この2つは換える必要ないようだ。

 

次言われたら、ディーラーでやるとお断りします。

 

無駄なお金使ってしまった。

 

悩んだんだよなー そしたらオイルがこれからどんどん高くなるし

車も危ないとか脅されて

 

ちょうどタブレットの電源が切れていて

ネットで調べる事もできず。。

 

こういう時は、まず断っていく癖をつけないと

ぼーとしてるとアホな選択をしてしまう