plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

弟の病気★統合失調症or双極性障害4(悪徳病院)

弟がオカシクなった時期の3回目の入院で酷い病院にあたった。

1回目と2回目は国の機関から紹介された病院だった。

そこの3度目の医師のせいで病院を変えたが、最悪な病院と比べたら悪くなかった。

3度目の医師は見た目だけだとかなりいい男だったが性格に問題があった。

多分アレ。

その3回目の最悪な病院はそれまで通っていたクリで紹介された私の実家近くの病院で

それまで通っていたクリの院長と同じ国立大学出身の同級生が院長をやっていた。

どうも友達らしい。。。

入院の時同意書を書いている時、最低3ヶ月入院と言われて、長すぎてオカシイなとは思った。

看護師の話だと最低で3ヶ月でもっとズー〜と長く入院する的な話っぷりだった。

治す気がないんじゃないかとも思ったが、ちょっとラッキーとも思った。

当時の私はセブ島かフィジーに留学をしたかったからだ。

3ヶ月も入院しててくれれば心おきなく行ける!と。。。。

でも契約書がところどころおかしかった。。。

初診の時もかなり診察が長かったのだが、電カルを研修医?に教えながらだったので、

ほとんどほっとかれた。これのあたりから嫌な予感がした。

嫌な予感はあたり、3日目で医療保護室のドアを壊したと報告あり、

弁償して貰う事になると言われた。そして身体拘束をしているとの話だった。

身体拘束と聞いてとても驚いた。発症から5回目の入院だったが

身体拘束ははじめてだったから。

3日も身体拘束されていると知らされて

自分が入院した時、1日でも拘束のような状態になった時に

死ぬほど辛くて、本当に地獄だったので、なんか弟がかわいそうで

できるだけ早く身体拘束を解いて欲しいとお願いしたところ、

うちではもうみられないと

その日(4日目)にいきなり追い出された。

追い出された時は尿まみれでお尻は血だらけ。

追い出されたので元の通院病院に戻ったら、それから2年入院の必要なく症状が安定している。

本当にあの病院は病気を治す気がないらしい。

日本だけ精神病院の病床数が異常に多くて

病床数を埋める為に、治す気がないんでは?
と疑ってしまう。

世界から見ても日本の精神医療は50年遅れているらしい。

 

その後の適切な治療で弟が正気になって、

ドアをどんな風に壊したのか聞いたところ、

壊していないと言っているので

入金時に払った約13万円の保証金返金を求めたが

応じてくれない。

応じてくれないので保健所とかに相談したがたらい回し

何人かの弁護士に相談して

ある弁護士には本人訴訟を薦められた。

 

そこの悪徳病院。。。

Googleマップでは悪い口コミがどんどん消えて

私の口コミも消えた。

 

看護師の知り合いに評判を聞いてみると出てくるわ

悪評のオンパレード

看護師差別し、手当てをあげる看護師とあげない看護師を人を見て振り分けてる模様

病棟は半床閉鎖して、モニターは2台しかなく取り合い、車椅子はパンクしたまま 院長はスプラッタ趣味で

医師の自殺者まで出てるって話

これ院長完全サイコパスでしょ。