plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

奄美大島旅行記

今回の旅行は母が行きたいって言うので。。。

なのでスポンサーは母

母は最近馬鹿みたいな無駄使いをするので、

壊滅的なダメ文章なのに400万もかけて2冊自費出版とか

 

なので宿もケチケチすることないかなーと

(ちなみに伊豆大島の宿は1泊3000円強)

 

1泊約50000円の宿をとるも

口コミで50000円の価値はないとけっこうあったのでキャンセル

 

朝夕つきで17000円弱の山羊島ホテルと朝だけついて約2万のミルアマミに。。。

 

両方良いホテルでした★

 

山羊のほうは部屋だけならそこら辺の同価格帯のホテルとかわりませんが

夕食美味しかったです。ここは夕食も朝も高評価だったのが決め手でした。

 

ミルアマミのほうは2万とは思えない良いホテル

 

じゃらんで安かった。でも最近じゃらん使いにくいなーと

 

だってホテルの写真が出てこない事が多い。口コミみるのも面倒くさい

ポイント使い切ったら、おさらばしようかな

 

仕方がないのでGoogleマップで写真を見て決めている。

 

楽天トラベルのほうがいいかなー

 

1日目

 

ピーチで行ってじゃらんでレンタカーを借りて、

ハートロック→島豆腐でランチ→山羊島ホテルチェックイン→フナンギョの滝→山羊ホテルで夕食

 

2日目

マングローブ遊覧→海の駅でランチ→ホノホシ海岸→島豆腐でおやつ

→ミルアマミチェックイン→ビーチで海に入るが寒くて直ぐに撤退→フォレストで夕食

 

3日目 アマミパーク→帰る