plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伊豆大島 旅行記

今年は島を攻めて行こうと思って 実は伊豆諸島に行った事がないので、 伊豆大島から、どうせなら椿の時期に 椿っていつ?今?終わりかけ?あー直ぐに行かなきゃ間に合わない!と前々日に急遽決まったこの旅行。 来週は奄美に行くのに。。 とりあえず前日に東…

バリで色んな事がありすぎて

書くと大変だなーとかなり日記をサボってしまった。 とりあえず今伊豆大島にいるので伊豆大島について先に書く

東南アジア周遊の思い出1 ケアンズの酔狂な親父w

特に書く事がないので東南アジア周遊の思い出でも。。。 ちょうど6年前私はリュック1つで1人旅に出た。東南アジアを3ヶ月かけて周遊したのだ。 ずーと前からやりたかったバックパッカーもどきの旅。英語のレベルは中1ぐらいで その時SIMも知らずほぼネット…

ジモティー体験談3 悪徳業者にご注意 

ジモティー取引きのコツは無料とうたっていても少し色をつけることだ。 このくらいの値段なら買ってもいいかなって値段を提示すると 返事がきやすい。定型文はちょっとアレンジしとく。 あとベッドのような大物は欲しい人があまりいないのか、 返事がくる率…

ジモティー体験談2 前半は当たりばかり後半はハズレばかり

今考えるとみると、たまたまかもしれないが ジモティーハマり期間、前半は当たりばかり、 後半にハズレが続き、ついにはやめてしまった。飽きたというのもある。 元々シンプルライフを目指していて断捨離してたのに ビギナーズラック的な成功でハマってしま…

ジモティー体験談1 凄い金持ち〜悪徳業者

去年の今頃私は唐突にジモティーにハマった。 私は流行りものとかに飛びつくほうではなく 基本遅い。 メルカリをはじめたのも2年前ぐらい、ジモティーも名前は知っていたが 興味もなく、やろうとまで思っていなかった。 ジモティーのきっかけは民泊を探して…

dアニメストアを解約しよう

アニメはプライムだけでいいね

弟の病気★統合失調症or双極性障害4(悪徳病院)

弟がオカシクなった時期の3回目の入院で酷い病院にあたった。 1回目と2回目は国の機関から紹介された病院だった。 そこの3度目の医師のせいで病院を変えたが、最悪な病院と比べたら悪くなかった。 3度目の医師は見た目だけだとかなりいい男だったが性格に問…

パリで食中毒、医療費無料病院の血だらけ男

今日、セカオピで失敗したら、 アメドラを思い出して ふとフランスで救急車で運ばれたことを思い出したので、 なかなか壮絶な体験だったから、思い出しながら書こうと思う。 確かコロナ前の2019年の夏、ちょうどパリ祭の日、私はパリにいた。 ベルギーで食べ…

弟の病気★統合失調症or双極性障害3(セカンドオピニオン)

今日、セカンドピニオンに行ってきた。はっきり言ってしまえばハズレ Googleの口コミはよかったけど、ほとんど人はいないし 問診票を書かせなかったので、なんか嫌な予感はした。 オンライン診療目当てに行ったんだけど、結局伝えた病状では オンライン診療…

弟の病気★統合失調症or双極性障害 2

火曜日 自費のセカンドピニオンなので、 薬の処方についていろいろ聞くつもり。 ちなみに今飲んでいるのは炭酸リチウム800mg インヴェガ6mg アキネトン そしてあまり教えてくれないが、多分ハロマンスの注射をしている。 何故インヴェガとハロマンスを併用し…

弟の病気★統合失調症or双極性障害 1

最近、アニメとBLの話ばっかだったので、弟の病気の話でも。。。 弟は病気だ。統合失調症。 ほぼ私が面倒を見ている。統合失調症にされているが 私は双極性障害だと思っている。 遠い昔確か医師からそう伝えられている。双極性の強い統合失調症だと でも確信…

スマホを持ったら負け

実はスマホを持っていない。 持っているのはタブレット。 スカイプの有料プランでしのいでいる。 SMS関係で不便な事はある。 メルカリは妹のLINEは父のでやっていたが、父に奪われた。 ただでさえ少ない友人との交流がLINE頼みだったんだけど まあなくてもな…

アニメtoBLに早くも飽きつつある

ドーパミンが底をつく なーんか飽き飽き展開ばっかだなー、BLも。 昨日読んだ、とんでも犯罪BL本当萎えるわー んーあそこまで行くとダメね。アレは普通に犯罪者でしょ あんなの読んで喜んでる人がいるのかしらね 嫌だわー ファンタジーっていうけど。。。。…

青のエクシスト

青のエクシストを見た。人気なだけあってなかなか面白い。 一応長髪美青年の戦闘シーンもあるし(ちょっとしかないけど) ただ主人公がややウザいかなー プラチナエンドの主人公も別の意味でうざかった。 炭治郎はウザくない。 何故こんなにアニメばっか見てる…