plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

ジモティー体験談2 前半は当たりばかり後半はハズレばかり

今考えるとみると、たまたまかもしれないが

ジモティーハマり期間、前半は当たりばかり、

後半にハズレが続き、ついにはやめてしまった。飽きたというのもある。

元々シンプルライフを目指していて断捨離してたのに

ビギナーズラック的な成功でハマってしまって

それからも新しいスペックのREGZA32インチを7000円で買ったり、

凄い素敵なチェアーを3脚無料で貰ったり、良いソファーベッドやハンガーラックを

無料で貰ったり、とにかく前半は当たり続きだったのだ。

だから私は欲をかいてしまった。うちには貸手がなかなかつかないボロ家があり

貸手がついても家賃滞納されて裁判になるような厄介なボロ屋で

そこを自力でリフォームして民泊にしようと企んだ。民泊でなくても

マンスリーにして家具つきで貸し出そうと

そこでジモティーで色々いただいて節約しようと思いたち、

それから怒涛のジモティー活用がはじまった。

まず民泊に必要な布団やベッドや家具を求めた。

これがけっこうなハズレがあった。

とくに布団やベッド!

臭いのだ。若い男のマットレスが1番臭かった。

ケルヒャーで頑張って匂いをとろうとしたが無駄に終わり

500円で買ったマットレス。。。500円かけて清掃局に捨てた。

こんなハズレもたまにはあったが、ジモティーは楽しかった。

ジモティーじゃなければ絶対行かないような土地に行き、

そこでついでのカフェをめぐりをしたりした。

中には凄いお屋敷の方もいた。坪300万ぐらいの立地の場所に

300坪はありそうな大豪邸。。。。

とかやっぱりものは比例する。お金持ちそうな人は品物もよく

貧乏そうな人は品物もアレな感じだ。

オシャレな椅子を買ったがなんか写真と違って汚かったり

(これはケルヒャーで綺麗になった)

ベッドが臭い人はやっぱり、ちょっと貧乏そうというか。。。

もちろん全てが当てはまるわけではないし、汚いアパートでも

案外溜め込んでいる人はいるだろうけど

で後半は悪徳業者も含むハズレばかりになって

とうとうジモに愛想を尽かした。

続く