plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

ガソスタで色々交換して酷い目にあった。

Googleマップの口コミで書いたものですが

そのままコピペです。

 

↓↓

 

ここで何回もエンジンオイルを交換しており、今回もエンジンオイルとブラッシングだけしようと思って頼みました。そしたら日本語がほとんどわからない外国人の研修生にエアコンのフィルターなど見せられてフィルター交換やクリーニング、ガス補充、他にはワイパー交換などの見積もりされ、確かにワイパーそろそろ交換しなくちゃいけないなと思っていたし値段も2万円ぐらいでそれほど高くなかったのでお願いしました。その後溝がほとんどなかったタイヤ交換も勧められてオートバックスよりやや割高でしたがまあいいかとお願いしたのが間違いでした。終わった後に車に乗るとはじめエアコンが全然効かなくて、でも5分後ぐらいに効いてきたのでそのまま実家に帰宅、その日の夜実家から都内へ帰る途中、いきなりエアコンが効かなくなったと思ったら変な音がして、エンジンが2回ストップ、もう1回エンジンをかけるも白い煙と異臭で怖くなり、完全にストップさせてレッカー車を呼びタクシーで実家へ、こちらのガソリンスタンドで運んで貰って原因を調べて貰ったら、エアコンベルトが切れてコンプレッサーが壊れているだけで、エンジンはなんともない、エアコンベルトもうちの作業とは関係がなく寿命だった、うちの作業後なのでうちで直しますと、なんかモヤモヤする言い方をされました。直すのは当たり前だし、たまたま寿命だったとか信用できません。タイヤも後輪につけるはずが前輪についていたり、カードもマイナスをかけてしまったと言われ翌日に2回決済する羽目になったり、ケアレスミスが多く疲れました。代車は用意して貰いましたが、こちらは不要な往復をさせられて、レッカー代やタクシー代はこちらの保険ですし、偶然にも寿命だった体にされ、ろくろくお詫びもしないし、代車のガソリン代まで払わせられそうになりました。ちゃんとエアコンを直していただいたので、それはよかったですが、2度とこのガソリンスタンドを使う事はないでしょう。『追記』後日、気づきましたがアンダーカバーがつけ忘れられていました。酷いところです。別の馴染みのところで直しました。ここはもうダメですね。