plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

cp追求と安物買いの銭失い

靴は年4足だけ

冬はアグのローファームートン2足と夏はビルケンたまにアカイシのサンダル

と相場が決まっていたが

ごくたまに気まぐれを起こして高い靴を買ったり安い靴を買ってみたりと

 

で去年の秋に久しぶりにコストコの会員にまたなったので、

冬は安いカークブランドのムートンとミネトンカを買ってみた。アグの1/3の値段だが

アグより履き心地が悪く、カークランドはかろうじて及第点 ミネトンカは落第点で

やっぱり来年はアグかなとー。。。

ミネトンカコストコで買ったやつはブカブカで返品

ひとサイズ小さいやつを買おうとしたが汚いやつしか残ってなくて

(多分私のように返品した人のをそのまま売り場に出したモノ)

Amazonで3000円くらいのミネトンカを買うがこちらはレビューを参考にひとサイズ大きいのを買うが、けっこう履いてても痛い。そしてコストコよりもちゃっちい作りで

捨てようと思う。

典型的な安物買いの銭失いだった。

で、夏は夏でビルケンの欲しい色サイズ(アリゾナ)がAmazonに売ってなく

お安いのに評価が高いアモジというサンダルを買ってみた。

Amazonの評価は信用ならないこともあり

何故なら星5ばかりの評価の良い、iPad用の画面シートを買ったら

タッチの反応が凄く悪かった。。。

でも星5のレビューをかけば、なんと値段分ぐらいのギフトコード

が貰えるってのがあった。

でアモジも疑って、ちょっと迷ったけど、2500円ぐらいだったので

まあそれくらいならと買ってみたが

アモジは今のとこ大成功、アカイシのサンダルは

4500円ぐらいだったが、いつも盛り上がってるところが

いつもより硬く痛い

がレビューには痛いが慣れるとあったので

頑張って履いて、まだちょっと痛いが慣れてきたところ

でもリピはないかな〜

履き潰したらアモジかな