plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

弟の病気★統合失調症or双極性障害 2

火曜日 自費のセカンドピニオンなので、

薬の処方についていろいろ聞くつもり。

ちなみに今飲んでいるのは炭酸リチウム800mg

インヴェガ6mg  アキネトン 

そしてあまり教えてくれないが、多分ハロマンスの注射をしている。

何故インヴェガとハロマンスを併用しているのかって疑問はあるが、

病状は安定しているので言及してない。

ハロマンスに戻してくれと伝えて承諾してもらったので、

ハロマンスを打っているはずなんだけど、

何故か注射についてあまりしっかりと教えてくれない。

火曜日行くセカンドピニオンの病院は注射はやってないとの事だったので、

注射を薬に移行できるかどうかも詳しく聞くつもり。

 

約2年前 入院になった時に勝手に注射や薬を変えられた。

それまでハロマンスを打っていたが、ゼプリオンに変えられて

炭酸リチウムがなしにされてしまった。

それで病状も良くなったのだが、私には昔の記憶があった。

眠りの時期とおかしな時期を繰り返していた昔だ。

だいたい3週間周期で眠りの時期とおかしな時期を繰り返していたので

双極性の強い統合失調症だと言われた事と、ともに伝えて炭酸リチウムは復活させた。

(医師もすんなり復活してくれた)

で退院してからその入院先での訪問診療となり、3ヶ月は安定していたが、

またおかしくなり入院となってしまった。

その時にゼプリオンが合わないんじゃないかと考えはじめていた。

今まで約10年入院の必要がなかったのに、ある日帯状疱疹にかかり

かなりおかしくなってしまって警察沙汰になり

措置入院かぐらいまでになったが、保護入院となった。

これは帯状疱疹が関係していると考えている

その3ヶ月後に入院となったのは、ゼプリオンが合わないんじゃないかと

その時調べていたネットでも双極性にはハロマンスのほうが効く

と考察のサイトも見たので。。。

2回目の入院から少し薬の処方が変わり、その薬のせいで弟はいつもヨダレを垂らし

フラフラで危ない状態で病状も不安定だったので、

医者に薬を元に戻してくれと頼んだら

(訪問診療での医師が変わり、訪問診療2人目で初めての医師だった、入院時の担当医とも別な人)

【素人は口出すな]

的な事を言われて、これは頭にきたので、その場で訪問診療をやめて

元の入院施設のないクリニックに戻して貰った。

で薬や注射も元に戻したのだが、

弟はどんどんおかしくなり、3回の入院になった。

(3回目のは、元の病院で紹介して貰った。1、2回目の時は警察沙汰になったので、国の機関?が紹介してくれたところだった)

その3回目の病院が本当に最悪な悪徳な病院だったのだ。 続く。。。