plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

青のエクシスト

青のエクシストを見た。人気なだけあってなかなか面白い。

一応長髪美青年の戦闘シーンもあるし(ちょっとしかないけど)

ただ主人公がややウザいかなー

プラチナエンドの主人公も別の意味でうざかった。

炭治郎はウザくない。

 

何故こんなにアニメばっか見てるのかというと、

まずは鬼滅にハマったから

 

鬼滅は話題なので見てみるかとアマプラでみたら、

まんまとハマって ハマった時、続きがちょうど映画でやるってところで

映画を見てさらにハマった。

まあでもグッズを買うほどではないし、しばらく忘れてたが、

たまにアニメは見ていた。

アニメより先にYouTubeの本要約とか都市伝説系にハマったが

直ぐに飽きた。

で鬼滅のおかげで、妖系特に日本のにハマって

それ系をよく見ていたら

天官至福があって、はじめBLとは知らず何気に見たら、

このアニメBLではないんだけど(アニメはBL部分が大幅にカット)

何気にあやしい。随分昔BLにハマっていた事を考えれば

何か呼び起こすものがあり、原作はBLと知る

断然興味を持って同じ作者の魔道祖師を見る

そして鬼滅より断然ハマってしまう。

完全BLの原作も購入。忘れていたときめき、萌え、陶酔。

全てがそこにあり、しばらくアニメを繰り返し見てしまう。

ちなみに実写は脱落。4話ぐらい見たが、なんか役者が好みじゃないし、

戦闘シーンは戦隊モノのちゃっちい感じなので

みてられなくなる。青のソウキュウ?は主役が割と好みだったけど

やっぱり仮面ライダーなのでやっぱり脱落。