plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

忘備録 全国支援で泊まったホテルと1人あたりの値段

ちなみに値段は40パー割引後

1、ホテルマイステイズ 成田 (朝ビュフェ 夜鰻1人1泊約7500円

 

全国旅行支援と鰻目当てで旅行前泊地として成田に泊まりました。鰻はとても美味しくて大満足です。土瓶蒸しも美味しかったです。部屋やアメニティも悪くなかったですが、ただ大浴場が別料金なのはちょっと頂けない。このホテルを利用すると第3駐車場だと1日200円で駐車できるので車で行ったが、1時間に1本しかシャトルバスがない時間帯があって、ちょうど帰国便がその時間帯だったので仕方なくタクシーで駐車場まで行った。第一ターミナルからのタクシー代は2100円でした。ちなみにこのホテルに泊まらなくても第3駐車場なら7日で2000円でシャトルバスが無料で使えます。

 

2、犬吠埼ホテル (朝夕つき 約7900円 

 

何度も電話かかってきてたらしいが、奄美に旅行中の時に自宅番号へで、

キャンセルできずに行くとコロナ発覚で食事が急遽なしで1人5000円で外食だった

なので、食事についてはわからないが、部屋は古いが広かった。お風呂もよかった。

朝食は1000円クオカ

 

3、新横浜プリンス (朝つき(ビュッフェ)約6900円

 

今回3人で38階の部屋を全国支援割りを利用して宿泊しました。外観は札幌プリンスそっくりで、札幌のように狭いのかと思ったけど、結構広くて良かったし、高層階に泊まるのは、はじめてだったので、はじめこそテンションが高くなりましたが、38階のエレベーターの行き来は煩わしく感じ、自分には向かない事に気づきました。エレベーター付近はオレンジ系アロマのいい香りでした。海も見える部屋でしたがちょっと夜景が想像してたのとは違いました。エキストラのソファーベッドはあまり寝心地がよくありません。地下の中華はあんまり美味しくありません。ラウンジのケーキの種類は少なく食べる事を諦めました。洗濯乾燥機が2階にあったのは助かりました。洗濯300円 乾燥30分100円でした。朝食ビュッフェはライブで焼いてくれるステーキなんかもあり、なかなかよかったです。

 

4、南海荘 (朝夕 (朝ビュッフェ 夜伊勢海老つきビュッフェ)約8300円

 

広いけど、とても古い部屋。眺望は灯台が見えていい。お風呂は半地下にあって眺望はない。全国支援のクーポンが食事時の飲み物とお土産の部屋付け合わせては使えなかった。伊勢海老がいつまでも動いていて、新鮮な証拠かもしれないが微妙な気持ちになった。天ぷらはスナックみたいで美味しかった。

 

 

5、花しぶき (朝つき 約6750円

 

これくらいの規模でこれくらいのサービスが1番いいですね。受付の時ちょっと待たされたり、お土産を買う時に値段を間違えられたりしましたが、ラウンジで飲み物飲み放題(ビールは1杯まで)チョコ食べ放題、お風呂場でヤクルト飲み放題、5分の足裏マッサージ無料など素晴らしいサービスでした。オーシャンビューの部屋だと素晴らしい眺めです。確かセールで朝食付きで全国支援も入れて3人で約2万円で本当にお得だと感じました。ただ糖尿病予備軍の家族には。。。お風呂場はやや狭いもののシャンプーバーなどあり、外部客がいない時間帯はタオル使いたい放題でした。糖尿病予備軍の家族がラウンジに入り浸ったり、何度もヤクルトを飲みに行ったりしたので、次は友達か妹とまた来たいと思いました。

 

6、ファーストリゾート舞浜 (朝つき(冷凍食品っぽいボックス)

6900円 +駐車場代2700円

 

実家がディズニーリゾートに近いので、ディズニー周辺のホテルに泊まったことがなかったのですが、こんなにも割高なんですかね? 部屋はまあまあ可愛かったけど、駐車場は1日2700円もとるし、朝食のモーニングボックスは冷凍っぽいハンバーグとミックスベジタブルだし、館内のレストランもファミレス並みの味でファミレスの3倍の値段でした。まあ何故か1000円のクーポンが1300円で使えましたが。。。普通に車で行ったほうがよかった。いくら全国旅行支援とはいえお金を無駄にした気分でした。部屋の鍵が使い捨てなのだけはよかった。

 

7、大江戸温泉浦安万華鏡 (朝ビュッフェつき 約7290円

 

ちょっとどういうものかと思って宿泊してみましたが、まあ楽しめましたが1回でいいですね。コインランドリーがないのでコインランドリーを作って欲しいですね。動線が効率悪いですね。エレベーターは2階の食事処に行く為だけにしか使えません。休憩処との境には鎖が、足腰の悪い方に優しくありませんね。漫画はいつまでも読んで大丈夫でしたが宿泊の部屋までは持っていってはいけないようです。水着持っていきましたが、水着エリアがわざわざ水着に着替えるのが面倒と感じるぐらいあまり魅力的ではありません。寒いだけでした。

 

8、ホテル八峯苑(朝夕つき 10400円

 

部屋は広くて綺麗でよかったです。お風呂もなかなかよいです。食事はごく普通です。ブッフェだと疲れるのでブッフェではなかったのはよかったです。飲み物は飲み放題でした。天空のカートがちょうど終わってしまった時期だったのが残念でした。

 

9、あさや (朝夕つき(ビュッフェ) 約9850円

 

ずっと泊まってみたいと思っていたあさや、よかったです。アメニティがとても充実していてパックがおいてあったり、やっぱり同価格帯のホテルより色々充実していてコスパがいいですね。ビュッフェは凄く量がおおくて、蟹やメロンの質が、価格帯のホテルより良い!モノによってはあんまり美味しくないものもありましたが。。。風呂も屋上のお風呂をはじめたくさんあって楽しかったです。やっぱり人気なだけありますね。もっと若かったらもっと楽しめたと思いますが、とても広くてちょっぴり疲れてしまったけれど、とても満足しました。

 

10、下藤屋 (朝夕つき 約9850円

 

夕食は最高に美味しく芸術的でした。施設も色々おしゃれです。従業員の皆様も皆親切で、お風呂は薄い感じの硫黄泉でした。朝、雪が降ってびっくりしましたが、山の上だけでした。山を降りるといい天気で暖かいです。朝食をキャンセルして帰ろうとしましたが除雪剤を撒いているらしく、朝食をキャンセルすることなく、難なく山を降りることができました。

 

 

11、ホテルアネフレッツ (朝夕常陸牛ステーキつき 約8300円

 

あれ〜?14ホテル泊まったつもりが11ホテルしか泊まってなかった

後6ホテルはコロナにかかって(ディズニーか大江戸温泉かあさやが怪しい)

キャンセルした

 

鹿の湯とホテルアネフレッツが楽天トラベルで、その他はyahooトラベルで予約

yahooトラベルのほうが簡単でよかった。楽天トラベルはyahooで全国旅行支援が終わってしまった時だけ予約したがクーポンがわかりにくい。安いのか高いのかよくわからん

 

よかったホテル ベスト3

 

3位 あさや

食べ放題が凄い 蟹とメロンが食べ放題のクオリティーじゃない

 

2位 下藤屋

温泉もよかったけど、夕食が芸術的

 

1位 花しぶき 

至るところで色んなサービスがあり、凄く良かった