plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

USJでエキスプレスパスを買って損をした話

2022年5/24(火)約10年ぶりにUSJに行きました。

10年前は思いの他混んでいて急遽ブックレットパス(エキスプレスパス)を買ったんだけど、それが大正解だったので、今回も疑いの余地なくエキスプレスパスを買いました。

まず事前Web購入サイトが本当にややこしい。Webで購入したのにクレジットカードが使えない、使えないから仕方なくコンビニ払いを選択。がなんとクレジットカードはクレジットカード会社に電話して何かを解除しなくてはいけない(説明に書いてない)

そして並ぶのが嫌だからWEBで購入したのに結局チケット売り場で並ばなくてはならない

その無駄ぶりに2度びっくり。。。

そしてエキスプレスパス。。。時間縛りがきつい上に、どのアトラクションもさほど混んでないときた。進撃の巨人は55分待ちだったのでこれはいいとして、ハリポタエリア入場制限なし、グリフもジャーニーも一般入場で待ち時間10分。その上でエキスプレスパスの時間縛りが入る。。。お金を払って時間縛りとかなんて馬鹿な選択をしてしまったんだと思ったけど、ジャーニーのほうは時間より全然早い時間に入れて貰えた。グリフも10分前には入れてくれた。マリオエリアも入場制限なし、マリオカートの待ち時間は一般で30分、10分前には入れてくれた。じゃあヨッシーもそうだろうと10分前に行ったら、一般待ち時間10分なのに時間が10分前だから入れられないと融通がきかない。なぜここだけ?高いお金払ってエキスプレスパス購入しているのに、この理不尽な仕打ち。しかもどこも10分前に入れてくれたのに、ここだけ「他のアトラクションがどうであろうとここは時間厳守です」とサービス精神のかけらもない。ここで、それまでの楽しい気分がここで台無しになってしまったので星2つです。