plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1\31(火) ニコニコレンタカーでビオスの丘とブセナ海中公園

レンタカー今日しか空いてなかったんだけど、 今日は素晴らしい天気でよかったわー ビオスの丘もよかったし、ブナセ海中公園もよかったわ! ランチは樹音ってところで で昨日友人が持ってきてくれたタコス美味しかったから 今日もルーラーズ寄って食べた。 …

1/30(月)友達がタコスとケーキを持ってきてくれる

今日のランチは魚まる 2回目の訪問 この間、13時半頃行って超混んでいて、15時頃は空いていたから この日は15時ちょっと前に行ったら空いていた。 美味しかった♪ でカフェはクマカフェ 甘いものやめたいんだけど 抜け毛がまた酷くなってきたから!なんかカフ…

1/29(日)エアビー万歳!ほぼ全額返金!もうエアビーしか使わないかも?

エアビーは素晴らしいよ。今回全国旅行支援で12ホテル泊まったけど、 断然私はエアビー派! もうホテルは使わないかも? 沖縄市の臭い臭いエアビー、予約の変更をホストに却下されて、 自分も悪いし(安いエアビーを11泊も予約した事) お金はほぼ諦めてたけど…

1/28(土) おとり広告レンタカー店に突撃。

もう那覇に戻る事に決めたので、最後のグルメ、カフェ巡り 沖縄市ではあの臭い部屋で料理する気になれず、 外食の日々でした。。。知らない街でのグルメ、カフェ巡りは 本当楽しい。 そんな中、あのおとり広告っぽいレンタカー屋を通りがかったので、 HPの値…

1/27(金) エアビー退去!高い勉強代とレンタカーのおとり広告

やっぱり匂いが駄目で、シックハウス的な何かもあるのかも?この部屋にいると目はショボショボしてくるし、頭痛も酷い。 ずっと近所のカラオケ店に退避してたけど で、部屋の交換や次の部屋の匂い確認をお願いしてたが、 ホストから全然返事がこない。何度も…

1/26(木) 那覇エアビーから沖縄市エアビーへ失敗した?匂いが。。。

那覇の泊りん近くの素敵エアビー、ホテルトーマス泊 清掃代とか計算して,泊数で割ると 1泊1人約2600円なのに素晴らしかった。 広い!匂いがない!清潔!寝心地のいいベッド で1週間でちょっと飽きてくるだろうと、 沖縄市のエアビー オールステイズ胡屋へ こ…

1/25(水) 沖縄9日目 寿司ランチとカフェ巡り

今日はあんまり遠出する気になれなくて、でも人気な近所の寿司屋(魚まる)には行ってみたくて、 そしたら14時頃行ったのにけっこう混んでて、そこはランチは16時まで15時半やっているから、15時頃行けばよかったなー まあ15分ぐらい待って入れて、安くて美味…

1\24(火) 沖縄8日目 ニコニコレンタカーでやむちんの里へ

今日の沖縄は寒かった。 ニコニコレンタカーを借りて12時間で約3000円 保険補償はつけようか迷って最近つけてないなー いちかばちかのかけだけど、 とりあえずイオンモールライカムに行って、 その後やむちんの里に行って帰ってきた。 なんか風が強くて、時…

1/23(月) 沖縄7日目 サイサイでレンタサイクルを借りる

今日はおもろまち散策でもしようと 近くにサイサイのレンタサイクルがあったので登録して、レンタサイクルに乗ってみた。サイサイのレンタサイクルはどこで返してもいいんだけど、電動自転車なんだけど、電源が2パーしかなかったどうなってんの?どういう仕…

1\21(土)1\22(日) 2日連続 居酒屋 カラオケ BTS

1\21は久しぶりに友達と呑んで ビガスリで5時間も呑んだ後、1時間だけカラオケして 帰った。友達と会うのが本当に久しぶり コロナになってからあってなかったから 久しぶりに呑んでカラオケして楽しかった♪ 高校時代の友達なんだけど、もう1人ともLINEでつな…

1\20(金) ストーカーのような事をして友達に会えた!

沖縄には友達がいるんです。 しかししばらくに連絡も取ってなく、4年ぶりに電話してみたら、 知らないおじさんが出たよ! メールしても返事こないし!もう沖縄にはいないかもしれないと思いながらも母に電話して年賀状の住所を教えて貰い そしたら徒歩13分と…

1/19(木) 地獄から天国へ エアビー急遽退去 レビューと値段

沖縄には約3週間、正確に言うと19泊 1泊はホテル SANSUI 波の上温泉 こちらは大満足、旅行支援で20パーオフで1人1泊約3150円 部屋はちょっと狭いが綺麗なホテル、温泉があるのに入湯税もなかった (含まれているのかな?) 今まで泊まったホテルを考えるとコス…

1/18(水)沖縄2日目!エアビーが匂う。コインランドリーで洗っても匂う。

今日カラオケまねきねこで4時間コースで歌って 踊りながら歌ってけっこうカロリー消費したと思う。 今ハマってんのは最近知ったラスプーチン!すげー昔の歌だ。で黒い方が踊ってるその踊りがかなり疲れる あの踊り本当に疲れる。 でエアビーの部屋入ったら匂…

1/17(火) 無事沖縄についた。波の上温泉 SANSUI ナウ

もうだれもナウとか使ってないかな 無事沖縄についた。今日だけ微妙になった旅行支援使って ホテルに一泊 あとはエアビー 何故なら飛行機取る日を間違えた。 ピーチでいくらか払ってキャンセル無料つけなかったから でエアビーを合わせて変えようとしたら、1…

1/16(月)

日記書き忘れた?月曜日はひたすら断捨離と掃除。 2時には富里に戻って沖縄行く準備すると思っていたのに ずるずると時間を引き延ばして 結局明日行くことにした。 コロナは陰性だった。

1/15(日) PCR検査とコロナ後遺症

今日は明後日から行く沖縄の為に、 どこにも出かけないで、ひたすら断捨離とカレー作りと 後1泊だけ旅行支援を使ってホテルに泊まるのでまたPCR検査に行った。 咳が残ってるけど、流石に陰性だよね?しかしワクチンとはなんなんだろう?4回受けた妹とほぼ症…

1\14(土) 横浜中華街と川崎大師

母が退屈しているのか、 3日連続東京にやってきて 車でどっかに行きたいというので、 土日なんてどこも混んでいるからあんまり出かけたくないけど どっか空いているところで程々遠いところで いいところはないかと思っていたら 母が横浜中華街とか 言ったの…

1\13(金) 川越と新三郷 IKEA ららぽ

今日は母が暇だったのか、またやってきて通帳返した。 で川越行った。お目当ての布遊舎は土日祝しかやってないんだって 今日は混んでた。川越もお店の入れ替わりが激しいな ランチは芋懐石 美味しかった♪ で母をどっか武蔵野線の駅まで送って行くことになり…

1/12(木) 母が来た。そして区役所

今日は母が来た。私が立て替えたお金くれて、 通帳も預けていった。 まあ通帳預かっても仕方ないんだけど。。。 沖縄に行くし。。。沖縄から帰ってきた後だな インボイスとかもはじまるし、法人化しよう。 沖縄で雨の日は、Youtube見まくってもうちょっと 勉…

1/11(水) 区役所 資産管理会社と信託

今日はどこにも行かずまったりと思っていたけど、 弟の自立支援と手帳の更新で区役所に行った。 それだけ、あとはYoutubeばっか見て、ゲームして Youtube見てたら、母のボケで口座凍結されたら大変そうだなーと すっかり物忘れが激しいし、うちみたいに個人…

1/10(火) 谷根千 トルコーーウズベキスタンランチ 

今日はPASMOのオートチャージを止める為日暮里へ 何故オートチャージを止めるのか それは弟が糖尿病予備軍なのにオートチャージで際限なく 甘い甘いジュースを飲んでしまうから その後谷根千へ 随分変わってたな MOTHERも無くなってたし色々店がなくなって …

1/9(月) メガマックス 柏道の駅しょうなん 母の認知症

今日は実家の松戸に帰って、色々整理したかったのだけど、 とりあえず帰る前にメガマックス寄って 実家はかなりの汚実家 妹は買い物依存症で部屋は足の踏み場がないくらいモノで 溢れ帰ってる。 親が施設にでも入ったら、ジモティやメガマックスとか港区の安…

1\8(日) あみアウトレット

今日こそはとあみアウトレットに行った。 あみでは保湿クリームとルピシアでアールグレーを買った。 ルピシアではアクアパッツァのスープも買った。 紅茶は毎日飲むのでたくさん買っている。 旅行支援のクーポンでも買った。 ランチはあみ近くのトンカツ屋さ…

1/7(土) 七草粥とスンドゥブ

今日はあみのアウトレット行こうと思っていたんだけど 行かなかった。明日にする。 七草粥作ってブランチとして食べた。ずーとYoutube見たりゲームしたりして過ごした。 夜はスンドゥブ(鱈、アサリ、豆腐、キムチ)。おやつは蒸しいも

2023 1/6(金) 成田山 ランドローム

今日は成田山に行った。 思いの外混んでいた。鰻ではなく古民家カフェでおせちプレートと 日替わりプレート食べた。 成田山でお参りしようと思ってたけど混んでいるのでやめた。 また空いている時こよう。 成田山の参道を端から端まで歩いて団子をたべた。 …

20231\5(木) 陣太鼓と澄流(すみれ)

今日は歩いて20分の陣太鼓に行ってきました。 その前に食洗機が壊れて、あー困ったまだのろいが?とか思って、まあとりあえず、電源抜いて 陣太鼓は部屋探ししている時に行ったところで今回で2回目 相変わらずボリュームたっぷりで安い日替わりランチ 今日は…

2023年 1/4(水) ジモティ ゾウの国

今日は超超久しぶりにジモティ!ジモティはたまに見るんですねー で、ベンジャミンを無料でくれるって言うので市原まで行ってきました。 でベンジャミン貰って、オマケも貰って(超超いい人) 市原のイタリアン食べて、パイシチューが美味しくて で、せっかく…

2023 1/3(火) 末廣農場 ベイシア

今日は朝は昨日の残りを食べて 末廣農場まで歩く 末廣農場ではスムージーを飲もうと思ったんだけど 今日はやってないらしい 豚丼食べて帰る スイカの福袋買った。 5/25に2Lのスイカと交換できるらしい 富里はスイカの名産地だから!早くスイカが食べたい!そ…

20231/2(月)

1/1(日)後半 昨日は昼に日記を書いたから後半を書けなかった。 今日から日記は夜寝る前に書く 後半は初詣で1時間歩いて、その後スシローでご飯食べて その後、ジョイフルに行った。 マットレス買おうか迷った。 今ジモティで貰った布団2枚とカインズで買った…

2023年こそ 一言でも日記を毎日書く

今日はお雑煮作って今から近所へ初詣⛩ おせちは面倒だし美味しくないしで今年はやめた。 ちな週末の家!