plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

登記 本人申請方法 忘備録

何故未登記だったのか?父が1回トライしたようだったのですが、何か不備があって断念したようです。 誰に言われたのか知りませんが、登記しなくても、なんの支障もないとも言われたようで、(2024年の4月から義務(相続)のようですが、今までもカリョウ?10万…

未登記家屋だった金町

今登記の本人申請やってるんだけど、けっこう大変 なんとか製図を作成して、書類集めて申請したところ 書類集めで、親戚の戸籍が必要だったんだけど、嫌な親戚がいてなんか疲れた。 はじめから第三者権利請求して、できればかかわりたくなかったなー うちの…

Twitter ログインできなくなった!

困ったなー でも怪しいとこだったから卒業でもいいか!頑張ってアカウント復活試みるけど

やばい日記が追いついていけない!毎日の記録なのに

まあいいか、ここは毎日の記録はやめて、 毎日の記録はTwitterにして Twitterじゃ語りきれない何かの時にたまに書く事にした。

26〜29(土) 富里、成田付近で活動

26は松山から帰ってきて、その足で佐倉の天然温泉すみれへ、 何故ならこの日に回数券を買うと無料回数券が1枚貰える為、 27はゆず庭でランチ、成田イオンモール→成田山参道 いつも行列ができている鰻屋がとても空いていたので、鰻を食べたが あんまり美味し…

21(金)から26(水) 松山旅行♪

21(金) ニコニコレンタカーで車借りて タオル美術館→レンタサイクルでしまなみ街道サイクリング 22(土)リフトで松山城へ グルメ三昧 23(日)美術館巡り グルメ三昧 24(月)道後温泉でゆっくりまったり グルメ 25(火)雨 Youtube見たり、近所でグルメ三昧 26(水)…

4/18 (火)4/19 (水)4/20(木) 成田から愛媛、松山へ 日本酒に感動

火曜は本当はサ活で佐倉のすみれに行く予定でしたが、 つつじか芝桜がみたいってなって Googleで検索したら、成田さくらの山 空の駅がでてきて あそこ芝桜も植えてるのかー と行ってみたら、芝桜植えてないらしい 前も芝桜目当ての人が来たって言っていた Go…

4/14(金)4/15 (土)4/16(日)4/17(月)ワールドワイドな4日間

金曜日はランチは近所の中華、夜は韓国料理 チヂミが美味しかった♪ 土曜日は近所のトルコカフェ サバサンドとケバブラップ 日曜日は松戸に帰って、松戸の西友のインド料理 月曜日はランチは金町の東急で買った焼き鳥 夜は千葉ニュータウン で買ったチョッピ…

4/12(水)4/13(木) Googleマップで1、どんどんアイデア空想が

4/12は 以前行った事がある、あのGOTOで飲食クーポンが貰えた時に行って 死ぬほど狭い席に案内されて、席を変えてくれといっているのに変えて貰えず Googleマップで1をつけたが、美味しかったお店にもう一度行ってみた。 Googleマップにも書いたが、対応が非…

4/10(月)4/11(火) ゴミ捨てて東京に戻る。

月はまたまたゴミを捨てに行って、 10日後には松山! 4/11(火)はまたまたカレー研究をした。行列をできるカレーを目指している そのかいあって、前のなかなか成功のレシピは食べたお客さんが気に入ってくれて 予約までしてくれたそうだ。嬉しいわ! 今日は外…

スピリチュアル的なものはあんまり信じてないんだけど

スタンス的には7疑、3信 でも1つ信じているものがあるそれは手相 何故なら私の手相が素晴らしすぎだからw 両手仏眼に両手神秘十字、両手いっぱいに俵線に 太陽線が2本くっきりで末広がり ラッキーM字もくっきり 頭脳線終わりに五芒星がくっきり 昔なかった運…

4/8(土)4/9(日) 私の車にゴミがいっぱいの為 

父の車で色々行く事に、 運転しやすい。 父が灯油こぼしたみたいで臭いけど 母のボケ防止定期カラオケに行って 大城バネサばっかり歌ってきた。 その後実家には1泊のつもりだったんだけど、ゴミの関係で3泊になったので 弟の薬を持ってきてなかったので、東…

4/6(木) 4/7(金) またまたジモティ 荻窪グルメ

4/6 ジモティで掘り出しモノはないかとチェックしていたら 欲しいものがあり、倍の値段を提示 そしたら私が買えることになったので荻窪へ スタイルっていう骨盤を矯正するっていうクッションみたいなやつなんだけど 確か約10000円で、それがジモティで1000…

4/4(火)4/5(水)家具のリサイクル展へ 

4/4はとくに何もなかったような?行ったとこなかったけど気になってたハワイ料理のお店で 週替わりランチのジョージアかどっかの料理を食べたくらい。 4/5は港区まで行って家具のリサイクル展へ お金持ちが捨てた高級家具があるんだと思っていたけど IKEA…

4/3(月) 高遠へ行く(両親) 高遠民泊への意気込み

この日は東松戸駅のアゲノでブランチ 実はこの場所4度ぐらい店が変わっているが、一度も行ったことがなかった なので今回はじめて バターチキンカレーとパッタイを頼んだ。 バターチキンカレー(マイルド)は美味しかったが、パッタイは美味しくなかった。 そ…

4/2(日) 早朝チェックアウト、レンタカーを返して千葉へ帰る

母が3時頃起き出して、まだ放映していない那覇の映像と音楽だけのテレビをつけて ガタガタしているから起きてしまった。 9時にレンタカー屋が開いて、空港まで送迎で10時25分の飛行機で帰るから 6時半頃家を出ようと思っていたのに、 母が早めに出ないと何が…

4/1(土) 今帰仁観光 海洋博公園、熱帯ドームと今帰仁城跡

まず海洋博公園へ 南ゲートから熱帯ドームまで歩きました。 ここで母がもう歩けないと騒ぎ、熱帯ドームのところで座っていることに 熱帯ドームはとても見応えがあり素敵でした。また歩いて南ゲートの駐車場まで行き、 車で熱帯ドーム近くのp8駐車場まで行き…

3/31(金) ヤンバルクイナちゃんとヤンバルクイナ展望台

この日はまず、ヤンバルクイナ展望台へ スッゴイ雰囲気ある場所で、巨大なヤンバルクイナちゃんの像がある展望台へ 行ってきた。穴場スポットでほとんど人がいなかった。 ヤンバルクイナ展望台も良かったけど、 この辺で迷いこんだ、山間の集落が凄く気にな…

3/30(木)ナガンヌ島クジラウォッチングツアー 欠航 ヤンバルへ

この日は午前中ナガンヌ島へクジラウォッチングを予約してたんだけど、 シケで欠航という連絡が クジラウォッチングはあんまり乗り気ではなかったので、よかったです。 強行した妹は超がっかりしてました。 天気が良くて、本当にクジラが飛び跳ねてくれるん…

3人3泊で約24000円 1人当たり1泊約2600円 ヤンバル民泊レビュー

公開レビュー ↓ とても素敵な場所と家です。沖縄の素敵な古民家が数多く残る海沿いの小さな集落にあって、素敵に改装してあります。ウッドデッキにはハンモックやブランコがあって、その上、しっかり手入れしてある乾燥機や洗濯機、たくさんアイテムのある調…

3/29(水)中城城址と中城グルメとホストさんの弟の店で餃子

まずホストさんに車を用意して貰って(送迎、レンタカー付で激安の民泊) 沖縄イオンモールライカムへ 何故イオンモールライカムへ行ったのかというと 1月に沖縄に行った時、ここのスタプロで欲しい高さのあるまな板があったんだけど、 荷物になるから東京に戻…

3/28(火) またまた沖縄!ホストの素晴らしいホスピタリティを体験中

月から火にかけてほぼ徹夜で金町を片付け 沖縄へ!レビューで素晴らしいホスピタリティとあったので、 ワクワクしてましたが、 本当に素晴らしいよー いやーやりすぎでは?ってくらいのおもてなし!送迎プラス車の貸し出し、荷物を4階まで運んでくれる 冷蔵…

3/25(土) 3/26(日) 3/27(月) 金町片付け 母と妹のゴミ屋敷

土曜日は東京に夜までいて、 実家のある千葉に行く途中で ステーキのドンを食べた。 ステーキのドンは食べたことがなかったのです。 ここは前はえいらくで、一度ぐらい行ったような?あんまり美味しくなかったようで、記憶が曖昧。 その前の名前をド忘れした…

ジャパンレールパスについて、いつでも質問に答えられるように勉強

私、大昔(ババアなのがバレるw) サウナホテルのフロントで働いていた時があったんですよ!あの時ね、電車についてよく聞かれることがあったなーと 答えられると喜ばれたなーと思い出して 勉強しとこうと。。。。、英語が中1レベルなので自信はありませんが …

3/24(金) 消防署予防課へ行く 

今日は民泊の為 消防署へ行きました。 特定小規模施設らしいので、誘導灯はつけなくていいってさー! 懐中電灯でいいみたい こりゃけっこう簡単だね。キッチンまわりが50年前の壁なので 不燃のキッチンパネルを貼ればいいっぽい キッチンを含む水回りを最新…

グループは退会することにした。

バナーの貼り付け面倒だから、食レポは続けるけど 集客はTwitterメインにして インスタとここは忘備録的な Twitterシャドウバンされてるみたいだけどさー

3/23(木) 冷蔵庫を捨て 洗濯機は明日にする。

水曜日は冷蔵庫と洗濯機のリサイクル券買ったけど、 どうせ明日消防の説明聞く為に金町に行くので、洗濯機は明日でいいかと 明日にした。なんか車に入りそうにもなかったし 今日水元公園写真撮りたかったのに雨だったこともある 明日は晴れるかな?水元公園…

民泊(立ち上げ)で絶対選ばない管理会社

管理会社はどうしようかなと、一覧を見ていたら あの沖縄でレスポンスが遅く、外国の方からも悪評だった 管理会社が目についた。Airbnbのレビューは消されたところ レスポンスが遅いと一喝していた外国人のレビューも いつの間にか消えてた。。。臭くて退去…

3/22(水) 冷蔵庫と洗濯機を捨てる為、郵便局へ

金町の民泊予定物件は物置がわりにしてたので、4月からリノベもはじまるし その前に色々捨てる為、郵便局に家電リサイクル券を買いに行った。 そして自分で業者に運ぶ 私は割と色々自分でやっていて、車検も陸軍局まで行って自分でやってるし 確定申告も自分…

3/21(火) 大洗 交番と警察は= やっぱりボケてる?

#茨城グルメ#大洗グルメ#食レポ#かあちゃんの店 この日の前日急遽鹿嶋にお泊まり、そして大洗に行ってきました♪かあちゃんの店はブランチ利用で10時半頃入店、空き席ありで待たずに入れました。前払い会計でかあちゃん御前(お刺身と天ぷら)とお刺身定食とか…