plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

伊豆大島 旅行記

今年は島を攻めて行こうと思って

実は伊豆諸島に行った事がないので、

伊豆大島から、どうせなら椿の時期に

椿っていつ?
今?終わりかけ?
あー直ぐに行かなきゃ間に合わない!
と前々日に急遽決まったこの旅行。

来週は奄美に行くのに。。

 

とりあえず前日に東海汽船に電話してジェットフォイルを予約、

宿をbooking comで予約

booking comしばらくぶりに使ったわ。

ちなみに東南アジア周遊の時はほぼほぼbooking comで宿を取った。

その後ネットでレンタカーを探すもダメ

伊豆に7社あるというレンタカー会社に電話。。。2つ目でレンタカーを予約できた。

そして伊豆大島にGO!

椿花ガーデン→大島国立公園→マンたてでランチ→伊豆大島一周道路で

波浮港へ→泉津の切り通し→宿

 

というコースでまわった。

思いつくままだったのでけっこう無駄な動きをした。

理想は椿花ガーデン→切り通し→大島公園→波浮港→パワースポットや地層→宿

がよかったかも

 

あれランチのマンたてはどうしようか?

まあマンたてでなくても。。。