plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

今大阪4日目

今大阪にいる。Airbnbで借りた部屋は1人あたり1日1800円で激安なのに、

多分80平米ぐらいあり凄く綺麗で必要なものが揃っていて歴代最高

あの奄美大島の1泊1人2万円のホテルよりいいぐらい。

またまたピーチできて、夜はチェックインだけ。

次の日17日(2日目)まず日本橋でモバイルWi-Fiを借りる

そのまま歩きで道頓堀へ道頓堀ランチ 道頓堀川くるーず アメ村散策

民泊へ一度帰って民泊近くのスーパーへ買い出し

18日(3日目)奈良の奈良町へ 電車で約30分 奈良町でカフェしてランチ それから法隆寺へ行く予定だったが(東大寺などは前回行ったので今回はパス)

具合が悪くなり、大阪へ帰る。民泊で休むと具合がよくなったので

電車で3駅ほどのあべのハルカス

19日(4日目)また天王寺へ行き近鉄でランチ、前の日見たかったのに見れなかった

台湾雑貨店へ そしてリクローおじさんのチーズケーキを買ってまた民泊へ帰る

民泊は鶴橋ってところにあるんだけど、ここがコリアンタウンだと知らず

焼肉屋が多いなーぐらいでほんの一部しか見てなかったことに気づいた。

日本じゃないようなディープな世界だ。キムチ屋や色々な店がひしめき合っていた

凄いコリアン商店街だった。ここを歩きまくり

民泊へ帰ってリクローおじさんのチーズケーキを食べ民泊で休み

次は大阪城へここも2、3駅で2駅の森ノ宮からもイケるが大阪城公園駅を選んだ。

そしたらなんか怪しい人達がいっぱい。。。どうも誰かのファンらしい

私は今日はじめて知ったが刀剣乱舞という2、5次元の方のミュージカル?が

大阪城ホールでやるらしい。

おおさか城の天守閣は既に閉まっていてでもライトアップにはまだまだという

中途半端な時間で。。。直ぐに帰った。

いい運動にはなった。明日は神戸に行く予定です。