plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行く気になれない

カフェ巡りが趣味の1つでよくカフェを巡っていたんだけど、 最近全く行く気になれない。 気分的なもの。そのかわりガストとかデニーズとかココス、サイゼリヤといったファミレスにはよく行っている。 多分懲りたんだと思う。行ってもやってないっていうのが…

ときめくもの

BL

最近BLにハマってヤバいかもしれない。ときめきの為にちょっと課金しすぎかも Amazonアンリミテッドって読めるのを基本読んでるけど、 面白い作家があると課金してしまう。 課金したものが面白いとも限らないし、とにかく黄金のワンパターンなんだけど その…

また忘れてた

BL

日記書くの忘れるなー 最近アニメ三昧とKindleでBLもかなり買ってる BLはKindleunlimitedでBLを読んでたんだけど、 昔より王道のBLを受け入れられるというか面白く読める。 それでもダメなやつもけっこうあるけど、 で面白いと課金もしているので、けっこう…

コストコに行った

またナチュラルに日記を書き忘れたっぽい ところで月曜日コストコに行った。 コストコで靴とスラックスを買った。 私はミニマリストを目指しているので、服や靴には極力お金をかけないで、 とにかく着心地が良く、軽く、履きやすく歩きやすくなくてはいけな…

キモロリが見え隠れするアニメ

ありふれた職業で世界1みたいな題名のアニメを見たけど、 うーんキモロリが見え隠れして、なんとも塩っぱい気持ちに まあまあ面白いんだけど。キモロリが。。。。 もう1つアサシンプライドも見てみたらこっちもキモロリが見え隠れする まだアサシンプライド…

妖狐✖️僕ss

あーあ今日もアニメで現実逃避。妖狐✖️僕ssを見た。 私は乙女なのでなかなか面白かった。やっぱり少女漫画ベースのほうが面白いかも。 BLも好きだけど、普通でも全然いいね。 漫画とアニメで全然違うっぽい?最終巻だけ漫画借りてみようかな?

オリエント m3 ティラミス

ってアニメを見たけど、前の2つは脱落 そのうち続きを見るかも?宇宙なんとかティラミスはギャグアニメでまあまあ笑えた。 その前に乙女妖怪ざくろも見たっけ ざくろは全部見た。 なんとかバビロンもみたけどこっちも脱落

雨が降ってきた。

今日はちょっと野暮用をすませて、谷根千にでもぶらぶらしに行こうと思ったら 雨が降ってきたので、やめた。 雨が降ってくるとわかっていたら野暮用にも出かけなかった。

終わりのセラフ

なかなか面白かった。 眠ちゃって飛ばし飛ばしみたけど、 見ようによってはブロマンスだしw 悪役だけど髪を靡かせながら戦うシーンもあるし それにしても、鬼滅に設定が似てるなー。

Amazonから届いた荷物が

折りたためるリュックを買ったんだけど、 なんか臭い。でも返品するほどでもないしもやるわー 1回洗えば消えるかしら?

なかなか食指が湧かなかった

実写版BLを見てみる。 いやあツッコミどころ満載ではっきりいって微妙なんだけど 何かくるものもあり、 もうちょっと見てみようかなと思う。 BLは卒業してたんだけど、魔道祖師を見てからまたちょっとちょくちょくとみてる 相変わらずダメなもののほうが多い…

いい夢を見た。

昨日久しぶりにいい夢を見たなー内容あやふやだけど幸せな夢だった そして朝起きてイイモノも出た。 私の場合イヌリンアガペと長沢オリゴでイイモノが出るらしい。 まあ重ね煮のお味噌汁とか超抗酸化ジュースを飲んだり、 さつまいもも蒸して食べてる。 暖か…

暁のヨナ

を見た。 まあまあ面白かったけど、ちょっと不完全燃焼かな なーんかテンポがもうちょっとジェットコースター的な展開を やらなきゃいけない事があるんだけど、どうしてもやる時にならず 昨日ほど拒否反応はないんだけど 多分やりはじめればすぐに終わると思…

世紀の大後悔 

今日地元のテラスモールに行ったら、 このテラスモールってIDやクイックペイ使えないからちょっと不便なんだけど 駐車場はちょっと狭いけど、5時間無料でペーパーレスなのはいい。 で、今日はなんか新規開拓が面倒に感じてテラスモールのラケルで食事した。 …

昨日 ブログを書くのを忘れてしまった。

昨日は茨城まで蕎麦を食べに行った。 気分転換に高速使ったけど、 わざわざ高速使って食べるほどの蕎麦の味ではないけど、 安いし、まあ美味しい。 その後実家に行って、可愛い猫の顔見て、実家でもdアニメストアを見て

Dアニメストアに登録してダメージ

アニメが大好きなので、Dアニメストアに登録しました。 中華ファンタジーが好きですね。美形の長髪の男が髪をなびかせながら戦闘するシーンに弱いようで、中華古代ファンタジーじゃなければ日本のもののけ的なモノも好きですね。 あと鬼滅のような大正時代。…

我慢ができなくて

パンを食べてしまった。大好物のクロワッサンサンドとハンバーガー やっぱり抜け毛が酷い。パンのせいじゃないかもだけど抜け毛が酷い

今日は断捨離をしようと思って

とりあえず届いたものでいらないものを捨てて、 家の中のいらないものを捨てようと色々出したところでなんか疲れて 出しっぱで汚い感じ 母は掃除しない人、妹はそれに加えて買い物依存症で部屋はゴミ部屋で 私も掃除はあんまり得意じゃないけど、 あの2人よ…

今日は歯医者に行かなかった。舟和の芋羊羹。

パルで舟和の芋羊羹を頼んでいたのを忘れていたので、最後の晩餐として芋羊羹を食べた。前ほど美味しく感じなかった。普通に芋を蒸したほうが美味しい。 今日は歯医者だったんだけど、雪ぽかったのでキャンセルした。歯医者行きたくない、 あと1回で終わると…

今日は髪を切った。サノレックスについて

5ヶ月ぶりに髪を切った。非常に鬱陶しく抜け毛も半端なかったからだ。 切ったところは、近くて安くなかなか満足するので、暫くはここに通おうと思う。 やっぱりパンも良くないのかな?パンもやめて米かさつまいもだけ食べるかなー。 やめるものスイーツとパ…

甘いものの話 (砂糖の依存性)

甘いものは麻薬だとこないだも書きましたが、昨日も食べてしまったのでもう一度書こうととおもいます。 食べると気持ちが悪くなるのに、目が食べたくなる甘いもの、 もちろん基本的に毒でしょアレ、 私糖尿病だったし! で、透析っていうのが待ってるんです…

帰ってきた。

長崎行って無事に帰ってきた。トヨタレンタカーのトヨタの車は走り心地がいいね。 3時間あっという間 次の車はトヨタが欲しいかなー

長崎に着いた。

けっこうナチュラルに日記を書くのも忘れるので、とりあえず書いとくか しかしトヨタレンタカーには散々脅され、長崎に行くと雪が降り帰って来れないかもなんて言われたが、大丈夫かなあ?長崎は来てよかった♪長崎の街並みはテンションが上がる⤴️ 中華街はラ…

今日はまた鉄輪温泉に行く予定だったのに(湯治 別府 9)

生理になってしまった。閉経したと思ったのに、2ヶ月ぐらい前に1年ぶり?ぐらいに生理になって、多分あの頃砂糖断ちしてたから、その事に関係あるのかも?でも妹が買ってきたマカロンのせいで砂糖の麻薬にまたハマってしまって、 で毎日毎日イライライライ…

帰りたくなってきた(別府 湯治 8)

そろそろ2週間あさって長崎に向かって長崎に1泊して帰る予定だけど けっこう帰りたい気持ちになってきた。 気力がなくなってきて、温泉通いもコインランドリーに毎日行くのもストレス 後、騒音がストレス。だから昨日はお風呂に入らず、 今日も温泉通うのや…

髪の毛が抜けすぎて

おととい誕生日だったので久しぶりにケーキを食べた。ケーキやスィーツは食べないでいるほうが調子がいいけど、誕生日ぐらい食べてもいいか食べたらそこまで美味しくないし、気持ち悪くなるしやっぱり髪の毛の抜け毛具合が酷いなー(気のせい?) やっぱり食べ…

今日は誕生日 (別府 湯治 7)

今日は誕生日なのでってわけでもないけど、民泊近所の花むらで3000円ランチを 美味しかった。1500円のランチと2000円のランチ両方食べられる感じ でも吐いてしまった。私胃が小さいからはいちゃうんだよなー 吐きやすい順にラーメンや蕎麦うどんみたいな汁プ…

寒いなー (湯治 別府 6)

本当は沖縄で約1ヶ月過ごす予定だったんだよなー しかしオミクロンを懸念して大分になったけど、 ここの民泊 エアコンが1つしかなくてエアコンをMAXにしても寒い。 ダウン着て過ごしてるけど寒い。温泉だから温まるかなと思ったけど、 寒い。沖縄で閉じ籠っ…

オミクロンかもしれない話 (別府 湯治 5)

もしかしたらオミクロンかもしれないなー 今歯医者に通っているんだけど、 もしかしたら歯医者でオミクロンに感染したかも?銀歯を白くして貰っていて、雪が降った日にちょっと噛み合わせが合わないまま帰ったら 頬の肉を噛んで、口内炎が口内にたくさんでき…