plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

4/18 (火)4/19 (水)4/20(木) 成田から愛媛、松山へ 日本酒に感動

火曜は本当はサ活で佐倉のすみれに行く予定でしたが、

つつじか芝桜がみたいってなって

Googleで検索したら、成田さくらの山 空の駅がでてきて

あそこ芝桜も植えてるのかー

と行ってみたら、芝桜植えてないらしい

前も芝桜目当ての人が来たって言っていた

Googleマップのせいだと思う

で、気を取り直して

成田で米倉というアジフライ(骨注意)が絶品なお店で

ブランチして、すみれへ

天気が怪しいので、芝桜は諦めてたら、

すみれについた頃天気がよくなって

やっぱり芝桜を見に行くことに。。。

千葉の富田 さとにわ耕園に行きました。

すみれについた時は晴れてたのに、あいにくの雨

またくるしかないといのはな団子を買って帰りました。

帰りに偶然に古民家の文字とクレープの文字を見つけて

引き返したら、古民家民泊だった!
しかも見学OK🙆‍♀️勉強になった。もっともっと見たかったなー

 

水曜こそはすみれに行こうと、丸福コパンでランチしてから行きました!
すみれに行く時、たまにはナビなしで行こうとしたら、やっぱり道を間違えて

でも間違えたおかげで酒蔵カフェを見つけた。酒蔵で甘酒アイスと甘酒ブルベリ

シェイクを飲んだ。ブルベリがほとんど感じられなかったけど、甘酒にしては美味しい♪

 

木ようは松山へ、ジェットスターで松山に行き、空港からバスで松山市駅

さっそく居酒屋へ!賀儀屋とちゃんがら焼き美味しかった♪

 

詳しい食レポはインスタにて