plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/22(水) 冷蔵庫と洗濯機を捨てる為、郵便局へ

金町の民泊予定物件は物置がわりにしてたので、4月からリノベもはじまるし

その前に色々捨てる為、郵便局に家電リサイクル券を買いに行った。

そして自分で業者に運ぶ 

私は割と色々自分でやっていて、車検も陸軍局まで行って自分でやってるし

確定申告も自分でやっている、弟のカフェ開業の手続きもやってあげた

登記なんかもやったことがある

壁紙も自分ではるし、クッションフロアも貼る。

食洗機の水道も自分でつけるし。。

面格子も自分でつけた。

 

親の複数あるマンション管理も管理会社つけずに自分でやってる。

危険な階段の電灯も変えてるし、共有部分の掃除もしている。

もう20年以上経ったけど、滞納はたまにあるけど未だ取りっぱぐれなし

 

管理会社つけなくていいんじゃないかなー

あの父親管理の金町のボロ屋だけですよ、1年も払わず、奴らは裁判後も居座り続けて

強制執行前に逃げた(←これかなりの常習犯)

 

ただ、弁護士をつけない本人訴訟だけは

(少額訴訟ではないやつ、内容証明は自分でできる)

さすがに面倒そうで二の足を踏んでいるけど

(いざとなったらやるけどね!)

 

でこの日は郵便局の近くのおあいこ堂でゴーヤチャンプルーを食べた。々

ゴーヤはやや厚みがあるけど、しっかりした処理がされていて苦味がほぼない

豚肉も美味しい。平均的な家庭的な味だけど美味しい♪

なんか食べたいなと思っていたところだったので、

今週の週替わりランチがゴーヤチャンプルーで良かった♪

ゴーヤチャンプルー何気に手間がかかるから、