plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

ジャパンレールパスについて、いつでも質問に答えられるように勉強

私、大昔(ババアなのがバレるw)

サウナホテルのフロントで働いていた時があったんですよ!
あの時ね、電車についてよく聞かれることがあったなーと

答えられると喜ばれたなーと思い出して

勉強しとこうと。。。。、英語が中1レベルなので自信はありませんが

あらゆる意味でのスーパーホストを目指したい!

つくばエキスプレスはジャパンレールパスいけるのかとか

(無理っぽい)

このへんややこしくて、wikiによると北千住→綾瀬まではジャパンレールパスでOKらしい

 

同じ千代田線でも金町はダメ? 常磐線の松戸はOK?
千代田線で松戸まで行ったらOK?

 

※追記(金町は千代田線ではなく、常磐線の各駅停車でした。なので普通に使えるようです。綾瀬から千代田線になるんだけど、特例で綾瀬はジャパンレールパスを使えるとのことでした)

 

電車嫌いなのでよくわかんないわー

まあこれからはどんどん乗るわ!

 

ジャパンレールパスってフェリーまで乗れるのね

知らなかったー