plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

4/2(日) 早朝チェックアウト、レンタカーを返して千葉へ帰る

母が3時頃起き出して、まだ放映していない那覇の映像と音楽だけのテレビをつけて

ガタガタしているから起きてしまった。

9時にレンタカー屋が開いて、空港まで送迎で10時25分の飛行機で帰るから

6時半頃家を出ようと思っていたのに、

母が早めに出ないと何があるかわからないからと言って

5時前に出るハメになった。

母は凄くせっかちでとにかく早めに出発しないと気がすまない

なので高速ではなく下道で帰った。

案の定、1時間半前には到着し、A&wもまだ開いてなかったので、

開くまで駐車場で待機した。

今度から母に時刻を告げる時は1時間遅らせて言っとこうと毎回思うのだが

母が何度も聞く為つい本当の時間を言ってしまう。

無事に帰れて、成田空港でランチして

千葉の実家の最寄り駅まで、父親に迎えにきて貰って

実家まで帰った。家には妹がいて30日、終電ギリギリだけどなんとか

帰れた話を聞いた。実家で1泊して東京へ