plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3人3泊で約24000円 1人当たり1泊約2600円 ヤンバル民泊レビュー

公開レビュー

とても素敵な場所と家です。沖縄の素敵な古民家が数多く残る海沿いの小さな集落にあって、素敵に改装してあります。ウッドデッキにはハンモックやブランコがあって、その上、しっかり手入れしてある乾燥機や洗濯機、たくさんアイテムのある調理しやすい広いキッチン、車の止めやすい広い駐車場スペースなど、素晴らしいコストパーフォーマンスだと思いました。ただちょっと、気になったところはあります。家に入ってからの匂いです。古い家特有の埃とカビの匂いがしました。すぐ鼻が慣れて何も感じなくなりましたが。。。あと、レビューにもいくつかある脱衣所の扉が透明なガラスだって事です。男兄弟も含む家族旅行だったので、これにはちょっと困りました。同じような方は養生テープとスカーフかなんか持っていくといいかもしれません。

(読みなおすとなんかへんだったので、書き直しました。

実際の公開レビューと多少違います)

 

レビューには書けなかった本音

ウッドデッキのブランコやハンモック錆びてる、この料金設定では、しっかりとした手入れはできないのかな?料金が安かったから気にならなかったけど、もし高い料金を払って、この錆だったら気になるな。カビと埃の匂いがするなー、この匂いは内部からきてそうだなー、どこか腐っているのかな?匂い自体はすぐに鼻が慣れて何も感じなくなったので、そこまで問題じゃないけど、帰ってきて部屋に帰ると数分は嫌な匂いがする。

(那覇の松山と沖縄市の部屋のどうしても我慢できない人工的香料は、全然鼻がなれなかったので退去)

ダブルベッド2つは寝心地が良かったけど、折りたたみベッドはちょっと寝にくいなー

、レビューに脱衣所の透明ガラスが困るとけっこうあって、返答に改善するとあるのに、不透明になるガラスシート貼らないのかな?安くて簡単なのに。。。名護までいかないと品揃えがあるスーパーがない場所で、ちょっと不便だな。(国頭スーパーは多少品揃えがあるようだけど今回は行かなかった。近くの大宜味の道の駅で地元野菜はたくさん売っている)住民がちょっと騒いでいてお祭りかなと言ってみたら、お祭りではなかったなー

集会所に集まっていたけど。。。美味しそうな笑味の店は電話しても出なくて、直接行ってみても予約できなかったので、残念だけど行けなかった。まずダブルベッドで2人で寝てみたけど、狭いし母の息は臭いしで人数以上の寝具は使っちゃいけないとあったけど、

母には折りたたみベッドでテレビの近くに寝て貰った。OKだよね?

玄関前のベンチが座ると壊れそうで怖かった。危ないので撤去した方が良いと思う。

弟のようなデブが怪我をしてしまうかも?