plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/29(水)中城城址と中城グルメとホストさんの弟の店で餃子

まずホストさんに車を用意して貰って(送迎、レンタカー付で激安の民泊)

沖縄イオンモールイカムへ

 

何故イオンモールイカムへ行ったのかというと

1月に沖縄に行った時、ここのスタプロで欲しい高さのあるまな板があったんだけど、

荷物になるから東京に戻ってから買おうとしたら、東京にはどこもない。

じゃあ沖縄で買うかと行ってきました。

しかし、なかった。

うーん何故ないのか1ヶ月半の間で売れ切れたのか?
半分が改装してたけど、そこにあったのかな?

何か記憶が間違っていてスタプロではなかったのか?


その後気を取り直して、中城城跡へ観光、ここ世界遺産なのに、

全然知らなかった。

凄く素敵な場所。

その後ランチしに、サンスーシーに、WiMAX5Gが全然繋がらなくて、

画像を確かめられず、

なんの店だかわからず、googleマップの点数と人数で決めました。

凄く待ったけど。。。。

どんどんお客さんが帰っているのに、1人1人別々にお会計をしてて、ちょっとイラっとはしてしまったけど。。。混雑時ぐらい別々会計お断りすればいいのに、

並んでいる人数で入るか入らないか決めるんだけど、ここまで待たされると

知っていれば入らなかった。

が、待ったかいはあって、美味しかった。

 

食レポ

 

#サンスーシー #親子丼#カレー南蛮うどん
#中城#中城グルメ

凄く待ちましたが、とても美味しかった。
親子丼は鶏胸肉だと思われますが、凄く濃厚で美味しい卵の黄身とこれまた美味しい出汁とよく絡んむと絶妙な味わい。お吸いものも出汁がいい。カレー南蛮も出汁とカレースパイスが絶妙。うどんもツルシコ。納得の味。

 

この日妹は別行動で、1人でダイビングへ、午後4時頃民泊で待ち合わせ、帰る途中に寄ったジミーで買ったジャーマンケーキをおやつとして民泊で食べた。

これも前回友達が教えてくれたやつで、友達は小さいほうを持ってきてくれて

でも大きいほうがオススメだと強く言っていた。

ジミーに行くと、ショーケースの方に大きい方のカットがあったので、

大きいのは4人でも食べきれそうにないからカットを買った。

友達の言う通り凄く美味しかった。マジ、オススメ。

 

夕食は、民泊のホストさんの弟さんがやっているという中華料理店へ

餃子を4人前ご馳走になりました。

美味しかった。その他はゴーヤチャンプル、沖縄冷麺(冷やし中華?)、炒飯、ワカメラーメンを4人でシェア ゴーヤチャンプルは苦味がしっかりあって豪快な味、沖縄冷麺は麺つゆで塩味が強い、チャーハンは化学調味料がしっかり感じられる味、ワカメラーメンはあっさり、全体的に豪快な下町の中華屋さんの味。嫌いじゃない。全て600円700円ぐらいでコーラとビールも頼んで4人で4000円ポッキリ コスパよし

 

凄く色々してくれて、餃子までご馳走してくれるなんてホストさん本当にいい人。

外国人のレビューで悪臭酷い悪臭なんて書かれているのもあったけど、

全然無臭。