plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/24(金) 消防署予防課へ行く 

今日は民泊の為 消防署へ行きました。

特定小規模施設らしいので、誘導灯はつけなくていいってさー!

懐中電灯でいいみたい


こりゃけっこう簡単だね。キッチンまわりが50年前の壁なので

不燃のキッチンパネルを貼ればいいっぽい

 

キッチンを含む水回りを最新の設備にして、床を張り直し、畳もヘリなしに張りかえ

窓も2窓にする予定 オシャレな古民家カフェみたいな古民家にしたい

 

金町の家は再建築不可物件だったから、どうにもならないと思っていたけど

 

民泊で希望が見えてきた。例え180日しかできなくても全然OK🙆‍♀️

 

で今日のランチも、もちろん金町ランチ 

 

#金町ランチ#銀座アスター
#金町駅ランチ

この日は7年ぶりぐらいの銀座アスターです。松戸の伊勢丹なくなちゃったもんね
繊細な味がしたのは最初の前菜だけです。
お値段の割に繊細な味がしません。
海鮮はプリプリだけど、餡が大味!重慶飯店や満ちんろうのような繊細な味を求めて行ったのに!高いだけでした。
これなら松戸のエイホウのほうが全然いいよ。
1000円以上安いし!
酢豚もまあまあなんですが、私はこれくらいの値段なら繊細さを求めるんです。
ちなみにどちらも約2500円!
あじ😘コスパ😗

 

消防→ランチ→洗濯機捨て ギリギリ間に合った。

昨日より混んでたわ