plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

1/27(金) エアビー退去!高い勉強代とレンタカーのおとり広告

やっぱり匂いが駄目で、シックハウス的な何かもあるのかも?
この部屋にいると目はショボショボしてくるし、頭痛も酷い。

ずっと近所のカラオケ店に退避してたけど

で、部屋の交換や次の部屋の匂い確認をお願いしてたが、

ホストから全然返事がこない。何度も返事の催促をしたが全然返事がこない。

でエアビーに連絡し、エアビーが交渉してくれたが、

こんなに具合が悪くなっても、

キャンセルポリシーで、

泊まらない分、残りの9泊分の返金は無理っぽい

もう高い勉強代だったと思って、退去するしかないと

今までのエアビーをもう1回とった。

その後夜遅くやっと連絡が来て、明日16時に匂い確認OKだってさ

もう遅い!これ狙ってた?まあ自分も悪いところがあるし、(ケチって安い宿

を長期間とったこと)仕方ない。

高い勉強代だけど、こればかりはシックハウスも匂いも人によるからなー

 

で、このエアビーの近くのレンタカー屋もここを出る決心をした一因

だってHPと電話で問い合わせた値段が違うんだもの

HPには24時間2980円?と書いてあるのに

電話したら、今繁盛期で今日の20時までで5500円だって

HPのどこを見ても繁盛期の期間とか書いてないし

これはおとり広告?虚偽広告?

有利誤認表示というやつでは?

もう通報しちゃうかも?

5500円もそれほど高くはないんだけど、こういうあこぎな商売するところで

なんか難癖つけられても嫌だし

やめた。沖縄市は凄く気にいった。異国感がイイ!錆びれ感がたまらない

 

けどおさらばする。那覇に戻る。