plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

1/19(木) 地獄から天国へ エアビー急遽退去 レビューと値段

沖縄には約3週間、正確に言うと19泊

1泊はホテル SANSUI 波の上温泉

こちらは大満足、旅行支援で20パーオフで1人1泊約3150円

部屋はちょっと狭いが綺麗なホテル、温泉があるのに入湯税もなかった

(含まれているのかな?)

今まで泊まったホテルを考えるとコスパ最高

ただ風俗ラブホテル街にある

 

で次が最悪でした。予定通り18泊したら1人あたり1泊約1700円

が1泊で耐えられなかったので、急遽退去して別エアビーへ@

匂いさえなければそのまま泊まっていたと思う。

古くて汚なかったが値段が値段だし

でも私匂いが耐えられないともうダメ

 

で急遽探して同じ那覇市内、そのエアビーからなんと歩いて9分

大幅な値下げをしていた1泊約2600円のところに移ったら

素晴らしいのなんのっって

退去したエアビーは15平米前後のワンルーム トイレとシャワーが一緒になっている

日本ではまず見ないタイプ 冷蔵庫も最小、ベットもIKEAの1番安いワイヤータイプに布団を2枚乗せただけ そして臭い 築も30年以上

1泊で退去したら、2泊分のお金だけ払うことになって1人1泊3000円

 

新エアビーはその3.5倍はある広い築浅、匂いも全くない ベットも超超寝心地がよく

3台もある お風呂もついてNetflixまで見れる 最新セキュリティで1フロアに1部屋しかなく、鍵をかざしてはじめてエレベーターが動いてその階にしかとまらない。

本気で素晴らしいわ。雲泥の差、月とすっぽん

エアビー探している最中に臭い臭いエアビーも出てきたが、値上げしてて

同じ泊数で数千円の差だった。1日1泊あたりだと数百円

 

ちょっとケチるとババを引くのでお気をつけを

 

ずーとここでもよかったが、沖縄市のエアビーも気になり、悩んだ挙句そちらもとった。

後半は沖縄市。空港からバスで50分のところで1人1泊約2000円

画像で見る限り 綺麗な部屋と外観、乾燥機つき

 

で19日はレンタカー店までゆいレール乗っていって

昔ながらの古い喫茶店(フレッツ)で500円モーニングして

ひめゆりの塔へ行って、ひめゆりの塔のお土産屋、まだ何も買うつもりなかったんだが

巧みな熟女に色々もてなされて約1万円分買ってしまって 母に送った。

琉球ガラス村にも行って 色々見て、カフェ土ー夢(ドーム)でランチ

そして郵便局で局留めにした荷物受け取って

(また色々忘れた、ファイアスティックとか充電器の先っぽとか、ブリタの浄水器とか)

洗濯物干してた臭いエアビーへ行き、片付けて荷物とって新エアビーへ

その後1週間分の食糧の買い物して 車で荷物運んで

レンタカー返して 疲れた!

でも明日から充実した生活ができそう!
エアビー万歳!