plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

1/9(月) メガマックス 柏道の駅しょうなん 母の認知症

今日は実家の松戸に帰って、色々整理したかったのだけど、

とりあえず帰る前にメガマックス寄って

実家はかなりの汚実家 妹は買い物依存症で部屋は足の踏み場がないくらいモノで

溢れ帰ってる。

親が施設にでも入ったら、ジモティメガマックスとか港区の安い中古品店で

素敵な家具を揃えて素敵にしたい。

と思いながらメガマックスへ、何も買わなかったけど色々妄想

どうやったら、最低限で最高に素敵に魅せれるだろうかと

でもいいと思う家具は中古でも高いわ 40万とか

 

でー、実家帰って整理とかしてたら、母と父と弟が一緒に出かけたのに

母と父が喧嘩してすぐ帰ってきて、母がどっか出かけようって

車で片道3、40分ところに行きたいってワガママを言い出し

聞かないとお金あげないよと脅しきて

仕方なく、整理を中断して柏の道の駅へ

しょうなんはなんか変わっていた。

サラダピザとローストポーク丼と無水カレー食べて

野菜とか買って実家に帰ったら

妹が帰ってきてて

ねえ聞いてとー

で何か聞いたら母が今日持って行く友達の出産祝い

お店で綺麗に包んだのに、ビリビリにして開けたって

話だった

で大喧嘩になって、殴ったり蹴ったりして母を突き飛ばしたらしい

で、もう1人の弟(私の首絞めて留置所に3週間いたほう)に言いつけられたとのことー

逮捕されるかもと心配してた

(妹の仕事的に逮捕されたらお終いだろう)

 

父からは母が振り込み詐欺に危うく騙されそうになった話をー

母はボケたふりをしてんのか本当にボケてんのか

色々忘れててやばい

とりあえず整理の続きをして

色々捨てまくって、けっこう綺麗してから

東京へ

東京では、共用部分の超大変なところの電球が切れてて

明日取り替えないとなー

豚汁とかチャイとか作ったり、洗濯してたりしてたら

こんな時間になってしまった。