plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

1/11(水) 区役所 資産管理会社と信託

今日はどこにも行かずまったりと思っていたけど、

弟の自立支援と手帳の更新で区役所に行った。

それだけ、あとはYoutubeばっか見て、ゲームして

Youtube見てたら、母のボケで口座凍結されたら大変そうだなーと

すっかり物忘れが激しいし、うちみたいに個人の青色専従者はどうなるんだ?
資産管理会社作って、家族信託もした方がいいかもしれない。

まあYoutubeも見てたら、後継人制度とか面倒臭い事しなくても

引き出せるようになったとか、今は個人の青色専従者だけど、

資産管理会社作った場合、母がボケたらどうなるんだろうとか

詳しいところに相談に行かなければ、まずは信託銀行に相談してみようかな

城南信用金庫とか、UFJ信託銀行とか

とりあえず明日東京に母が来るらしい。

沖縄なんて行っている場合ではないのかも

行くけどね沖縄