plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

1\14(土) 横浜中華街と川崎大師

母が退屈しているのか、

3日連続東京にやってきて

車でどっかに行きたいというので、

土日なんてどこも混んでいるからあんまり出かけたくないけど

どっか空いているところで程々遠いところで

いいところはないかと思っていたら 母が横浜中華街とか

言ったので横浜中華街に決定

高速約50分、横浜中華街へ

中華街パーキングに車を止めて、すぐ目の前の重慶飯店へ

重慶飯店って25年ぶりぐらい。

いつも満ちんろうに行くんだけど

たまには重慶飯店でもいいかと、でランチコース1人4000円の琥珀を食す。

なかなか美味しいがやっぱり満ちんろうのほうが好きかな

で雨が降っていたので、ブラブラもせず、川崎タイシへ

川崎タイシには、川越でやってなかった布遊舎があり

行きたかった。川崎タイシはかなり混んでて

屋台もかなり出ていた。どこもよらず

浮遊舎でちりめん細工買って、

その後母を松戸に送っていって

明日は掃除しなきゃいけないし、テールカレーも作らなきゃいけないから

来てもどこへもいけないから東京に来るなと言ってきた。

で東京へ帰ってきた。

本当は土日は弟が使うんでどいてなきゃいけないんだけど、

弟はマレーシア行っていていないから土日も使える。

明日は掃除しなきゃ、なんですぐ汚れるんだろうか

明日はいらないものもどんどん捨てよう

メルカリで売るものもかなり溜まっているんだけど、

後回しになってるなー