plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/14(火) アップル即日交換空振り 東京に住む意味あるのか?

iPad miniを落として電源が入らなくなったので、アップル銀座に行ってきた。

1番近いのはアップル丸の内 東京駅なら最寄りの駅から快速で10分ほど

銀座なら翌日、丸の内は翌々日だった為、天気予報の気温を見て暖かい日に決めた。

最近はほぼ丸の内だったので、銀座が移動してたこと知らなくて

10分遅れるが、なんとか大丈夫だった。

でも在庫がなくて即日交換はできない。これで2回目の空振り

1回目の時は世代4で古かったので空振りもすんなり受け入れたけど

隣の人の話が聞こえてきたが

隣りの人は、iPhoneの最新機種かとにかく新しい機種なのに

在庫がないと言われていた。

私はスタッフに
『在庫があるか問い合わせればわかるのか?』

と聞くと、スタッフから

『在庫があるかないかは本当にわからない』

と返されたので

『在庫はなるべく持たない方針にしたのか?』

と問うと

ううーん、そうかもしれませんとなんか歯切れが悪くなる。

東京に住むメリットの1つが即日交換だったのに。。。

で、結局エキスプレスサービスを選択して

帰り道目についた資生堂パーラーでサンドイッチとケーキとパフェのプレート

を食べて帰る。美味しいけど高すぎるなーなんて思いながら食べた。

まわりもお金持ちそうな優雅な方ばっかでなんか浮いてるしw

 

少し銀ブラして、銀座のビルは見るだけでも楽しいから

空振りが少し紛れたけど。。。

 

で、東京駅でも降りて大丸寄ってポールボキューズの惣菜買って、

家で帰って食べたけど、マリネが薄味。。。