plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/21(火) 実家泊 実家を断捨離 2拠点生活のデメリット

昨日は実家に帰るつもりなかったんだけど、母がふるさと納税の野菜とりにこいって

色々とりに行きたかったし、Amazonの定期便もキャンセル1日遅れてダメだったから

東京にも行かないとと行くことにした。2拠点生活のデメリットAmazon定期便

東京に行く日は弟の通院に合わせているんだけど、定期便が少々ネック

キャンセルしたり、届け先を変えればいいんだけど、時々ド忘れして

キャンセル時期や変更を逃す。

韓国テイクアウトの店でキンパとチヂミとチャプチェ買った。

Googleマップの口コミ良かったのに、チヂミ失敗作なのが焦げぽくて

中は生ぽかった。キンパも微妙、チャプチェは普通。

コストコも寄った。アーモンド飲料が目当てだったのに、売ってなかった。

チョレギサラダ買って、牛テール買った。

それでコストコのイートインでエビビスクとソーダとカフェラテ飲んで、

実家へ

実家では私の部屋に母の荷物がいっぱい。

どうせ使ってないんだからいいだろうだって。。。

どう見てもゴミ服だったので、45リットルのゴミ袋

5つ分ハサミで切って捨てることにした。

とにかく断捨離。妹の荷物がまた段ボール5個届いて

実家を占領している。

実家は200平米ぐらいあるんだけど、妹と母の荷物で溢れてる

また暇を見つけてどんどん捨てなきゃ

でもどんどん買うのがあの人達