plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/12(日) しつこく電話してくる人の正体 『老人は狙われている』

今日はまたまたアリオ柏のスタプロに行こうと思っていたんだけど

なーんか面倒臭くて、実家でゴロゴロしてたら

何回も母宛に電話がかかってきた

母はどっか行っていたので、いないと言って切るのだが、4度も電話かかってきた。

 

よくよく母に話を聞いてみると出版社(検索かけても出てこない)の人で

肌が凄い綺麗だからその人から化粧品を買う約束をしたとのこと

え〜、ほぼ詐欺じゃん! そういえばフォーデイズの時の人もこうやって

いないのに何度も電話をかけてくる 

フォーデイズは結局30万ぐらい買ったところで

やっとやめてくれたけど!


出版社とういうのも怪しい。母は自費出版に400万かけたばかり。。。。

あー老人って狙われるんだなーと

 

とりあえず明日は私もついていこうと思う。

 

最近ちょっとよくなったと思ったけど、やっぱりなんかボケてるぽいし