plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/22(水)2/23(木)激安ホテルレポ!

実家に泊まって、実家の片付けをして

大量のゴミ袋と段ボールを乗せたまま

越谷の激安ホテルへ

 

越谷って昔よくレイクタウンには行っていたけど、

激安プランを見つけなければ絶対に泊まらない場所

越谷の駅前にある小規模なビジネスホテル

ちょっとだけおしゃれっぽいが、洗練された感じではなし、

今回1泊1人1900円という破格だったが、基本は1人1泊4000円ぐらいっぽい

フロントもやや狭目、フロント近くでコーヒーが無料、

カードキーを渡されてエレベーターはかざさなきゃいけないが

海外のホテルはこれ系多いが、はっきり言って嫌い、非常に面倒だが

セキュリティはしっかりしているね

部屋は狭い。でもダブルかと思ってたらツインで良かった。

シモンズベッド

くっついているけど、ダブルよりは全然マシ。

トイレバスは比較的新めの3点ユニット

私には必要ないがウォッシュレット付き

(公共のウォッシュレットなんて絶対に使えないw

新品で絶対私しか使わないなら使えるかもしれない)

 

テレビがあって冷蔵庫もあって一応机もあってお茶もあったし、

電気ポットもある。4本ミネラルウォーターが無料

 

浴場は天然温泉で男女入れ替え、時間確かめなきゃいけなくてこれまた面倒、

でもまあまあの大きさ

サウナに10分入ったら肌が痛くなった。温度は110度

あんまり汗は出ない。すみれのサウナは汗がでるのになあ?
何が違うのかな?

その後夕食を食べに越谷駅に繰り出す。とんかつを食べたい気分だったが、

とんかつやはなさそうで若松という懐石1人4000円を食べようと思ったら

Googleマップでやってないと出てたカツカレーやが開いていて

とんかつの気分だった私はカレーやにした。

カツカレーとハンバーグステーキとクリームコロッケを頼む。

美味しかった♪

多分ラードで揚げてる。昔ながらの洋食屋さんの味がした。

当たりだった♪

越谷駅前をぶらぶら歩いて、ホテルに帰り

もう1回お風呂に入った。2回目はお湯がちょっと匂った。

シモンズのベッドは沈み込むんだけど、安いマットレス

沈み込みと違い、沈み込むながらも支えられている不思議な感覚

寝心地いいね、さすがシモンズ!


朝食500円頼んだ。あったのはご飯と卵と味噌汁と

セントラルっぽい煮物と漬物系とクロワッサンとオレンジジュース

クロワッサンが激うま。ハーゲンダッツもあった。

1900円で本当お得な経験をした。4000円でもお得だと思う。

京都のホテルに似てたな。

↓ブッキングコムの記録、ブッキングコムは1番使用頻度が少ないかな

3ヶ月東南アジア周遊の時はフル活用したけど。。。

 

グリーンリッチホテルに似てたな、沖縄のホテルサンスイにも似てた。

 

4000円ならいいかな!ちなみに隣の駐車場は1日泊めて800円でした。

 

 

plenaj27.hatenablog.com

plenaj27.hatenablog.com