plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/13(月) 15000円の化粧品を買う母 これだけで終わるか?

怪しいので、付き添うことになった母のアポイントメント

自称67歳の女社長が現れ、

ステラおばさんのクッキーと焼き芋を振る舞ってくれた。

焼き芋は大好物なので遠慮なく頂いた。

あき竹城似で腰が低くて、一見悪い人じゃなさそうだけど

騙されてはいけない。

何度も電話してきて化粧品を薦めてきたり、

出版を薦めてきて抜かりない人物だ。

でもそんな下心?でもないと

わざわざ大量の化粧品とお芋を持ってこないだろう。

凄いバイタリティ?

母はマッサージまでして貰って、化粧品は化粧水と

乳液、UVケアで15000円買っていたが、

デパコスだと思えばいいのか?
私はデパコスにも懐疑的

テナント料とか宣伝料とか

美容部員のお給料とか組み込まれているんだろうとか

はたして肌に美容成分が入るのか?とか

色々謎

ほぼほぼプラセボなんじゃないかと

プラセボって凄い効果らしいし?

本人が満足ならいいか。。。。