plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

悪い口コミ削除するのはairbnb エアビーも一緒だったか

今回沖縄で19泊、

ホテルに1泊、あとはエアビーを使ったんだけど、

2物件に匂いの問題があった。

確かに匂いの問題って難しいかもしれないが、そのままを書いて消すのはどうかと。。。

なかなか返信が来なかったのも消すなんて

 

今見たら、よいレビューが並んでいて、そういえば私が見た時もよいレビューだらけで

口コミは信用できないものになってしまったね。

 

エアビーと違ってGoogle口コミはけっこう悪いがある

この物件、1回予約しちゃうとどんな理由があろうとキャンセルダメだし

なんとエアビーに載ってる住所は間違っていて

Google口コミに辿りつけなくなってる

私も悩んで悩んで選択したから

これは意図的なものを感じるわ、

 

泊まってみるしかない。でも数泊だと、清掃代とか、事務手数料なんかあるから、

ホテルと変わらなくなるんだよなー

 

もう『かけ』でしかない。リスキーだよなー

 

せめて悪いレビュー消さないで欲しいんだけど、

 

沖縄市の安いエアビーには気をつけたほうがよいかも

 

ここ宿泊後の予約変更も100パー返金なし

松山のエアビーは50パー返ってくるということで、

半額諦める気持ちでキャンセルしたが、泊まってない分は全額返ってきた。

ここは半額も返金なし、予約の変更も却下で、他の宿とった後の

9泊分の宿泊代は諦めていたが、返ってきて、エアビーから次の宿の

20パーオフクーポンを貰えたので、ほぼ全額返ってきたと表現したが、

お金をほぼ返してくれたとはいえ、

エアビー良い口コミだらけのはドン引き

私は3泊(実際は2泊)はしてそのお金は払って、ちゃんと長い長いレビューを

書いたのに、今見たら、泊まってないことになってるわ、

キャンセル扱い!!

悪い口コミ載らないって、ユーザーにはなかなかのストレスと不信感を

生むと思うわ

 

匂いの問題って人それぞれだし、難しいとは思うけど

これでまた被害者が出ると思うとやり切れない