plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/17(金) 2/18(土) 5週間ぶりの富里泊 週末の家

週末の家と言っているが、厳密にいうと週末の家ではなく

月のうち2週間東京に住んで、2週間は千葉の成田近く(富里)に住んでいる

住みはじめたのは去年からで、なかなか気に入っている

今は安いアパートを借りているが、将来的にはこの辺で平家を建てて

基本東京と2拠点で生活したい

もっというと全国各地に同じような平家を建て、

春から夏にかけて、4、5泊ずつ、車で段々と北上しながら泊まり、

夏は北海道で過ごし

夏から秋にかけては南下しながら最後はフェリーで鹿児島から奄美大島→島々→沖縄

で春になったらまた北上するような生活がしたいなー

使ってない時は民泊で貸すとw

で、たまに海外でも4、5泊ずつ泊まりながら世界1周したいなー

で、ネックになるのが病院通い。。。

私は通ってないんだけどね。。。

===========================================================

金曜日はルーぱんに行ったけど、もう終わっていて、仕方なくたまたま通りがかった

オリーブの丘へ

ゼンショーぽいと思っていたらやっぱゼンショー

 

その足で高速で富里へ、土曜日はベイシアで買い物

久しぶりにレジ並びでストレスを感じてしまった

セルフに行っとけばよかった

こっちのほうが早いと判断して並んだ列が遅いって

私的に超超ストレス

日本人はこれにあんまストレス感じないのか?

イギリスみたく絶対1列並びにして欲しいわ

このストレスが感じたくなくて、ネットスーパーとか使っているんだけど

せめて最近あるレジだけセルフのスーパーなら

あんまストレスないのに

ルフレジもなー品数少ないといいんだけど。。。

ベイシアはセリアもあるし、服も買えるから、富里にいっぱいあるスーパーの中で

頻繁に行く場所にはなってるけど。。。