plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

今日は髪を切った。サノレックスについて

5ヶ月ぶりに髪を切った。非常に鬱陶しく抜け毛も半端なかったからだ。

切ったところは、近くて安くなかなか満足するので、暫くはここに通おうと思う。

やっぱりパンも良くないのかな?
パンもやめて米かさつまいもだけ食べるかなー。

やめるものスイーツとパン。これをやめると抜け毛が減るので、ところでその美容室

そこはかとないチャイニーズ臭が気になるが、いくら私が中華街や中華古代ファンタジーが好きでも、チャイニーズ臭はいただけない。まあ微かにだし、我慢できなくもないからこのまま通おうと思うけど。

その後サノレックスも貰いに行った。サノレックスとは食欲をなくす薬でBMIが35以上だと保険が効くが、取り扱っているクリニックが少なく、取り扱っていたとしてもほぼ美容系だ。

私は35もないので、自費で買えるクリニックに行き、30錠で11550円を支払う。これで砂糖断ちをしようと思う。砂糖断ちさえすれば、サノレックスなしでもスイーツが食べたくなくなり、(ほんの一瞬の隙で崩れてしまう事もあるが)抜け毛もイライラもなくなり、食べるものが全て美味しいという生活に戻れそうだ。

どこか違う地域にいる時は毎日1食外食だが、本拠地に戻った時の外食は週2ほどと決めている。週2回だけ1食はなんでも好きなのを食べてもいいが、果物や野菜以外の添加された砂糖が加わるスイーツはやめる。和菓子は食べたいがこれもやめる。

そして健康に幸せに生きていく。