plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/11(土) 週末の家を選ぶ時に迷った筑西市に行く

3/11(土)
昨日実家に帰って、松戸泊

月1回母と妹が寂しがるので泊まってあげているw

私はあんまり泊まりたくないのよね、汚いし

臭いからw

母がどっかに遠出したいというので、母を連れて筑西市

筑西市は週末の家を選ぶ時、富里と筑西市で迷って

成田が近く、地盤が安定してそうという理由で富里を選んだんですが

筑西だったらどうだったかな〜とか、2年後とか筑西市にも住んでみたいかなー

筑西市へGO

 


その途中の下妻でランチ
Googleマップの評価で選びましたが、凄くのどかな田舎。
蕎麦は製麺機械で作られていると思われるが、弾力があって凄く好み、天ぷらもさっくりとしているのに、口あたりが柔らかくていい。イカフライは市販のソースでいただく。ごく普通の美味しいイカフライで家庭的。
うどんは弾力があるがまあまあ。
11時半頃は2、3組だったが、どんどん混んできて食べ終わる頃には満席。
#茨城グルメ#下妻市 #下妻グルメ
お#蕎麦#イカフライ定食#大むら