plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

2/28(火) 3/1(水) 週末の家、食べ歩きレポ

週末の家では料理するのはしばらくやめようと思う。

毎日外食。Googleマップで評価の低いお店も行って

自分の舌で確かめようと。。。。

 

(火) 康世 

 

昔ながらの大衆食堂だ。ラーメンカレーセット990円とイカフライ定食を

イカフライ好きなのよねーあんまりないよね。

ラーメンは昔ながらのラーメンであっさりしていた美味しい。

カレーはやや家庭的そこまで辛くもなく

イカフライはイカも衣も柔らかいが、ふわふわ弾力な不思議な食感

ちょっとチープだが不味くはない。

 

(水)韓国料理ももちゃん

 

山芋海鮮チヂミ600円 柔らかい チヂミのカリっとしたところが好きなんだけど、

カリッとしてないひたすら柔らかい 味は美味しい

 

ヤンニョムチキン900円  美味しいんだけど辛すぎてダメ、キムチは辛くなく美味しいんだけど

ヤンニョムチキンは辛すぎる。

 

キンパ 美味しい。イカコロッケ中身がとても柔らかくて美味しい。

 

==============================================

 

JAよっていちごのロールケーキ2個で530円も買う。まあまあ

半額になった頃に、またJA行って半額弁当買った。

甘酢唐揚げのお弁当、ちょっと甘すぎだけど、。。

美味しかった。(火)に買った大根をスティックにした。

大根も激うま、みずみずしくてフルーツのよう