plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/13(月) 松戸から東京へ向かう途中による民泊予定物件

#松戸グルメ#松戸中華#エイホウ

3/13(月)はもう何十年も通っているエイホウです。
頼むものは決まっていて、五目あんかけ焼きそばとマンゴープリンです。
醤油が強いワイルドなあんかけです。自分的にはもう少し洗練された上品な味の方が好みなんですが、これはこれでいけます。マンゴープリンも昔よりマンゴー感無くなっているけど、相変わらず美味しい。昔のほうが美味しかったのは紛れもない事実ですが。。。
半年に1回ぐらいはなんか行きたくなる。

 

で実家から東京へ行くのですが、その途中に空き家のままで放置されている

祖父母の古民家があって寄りました。

このボロ家、ちょっと前までは貸してたんですが、

最後の店子が1年ぐらい家賃滞納して裁判沙汰(←外面がいいアホな父親が1年も情けをかけた)

っていういわくつきのボロ家

一時期、民泊やろうとジモティーで色々もらったり

(サイズの合わない畳なんかまで貰ったw)

自分でDIYしようと

奮闘したりとしてたんですが、面倒くさくなり挫折

やっぱりDIYはプロにまかせたほうがいいでしょ

東京23区で2番目に広い水元公園に近く、帝釈天なんかにも近いし、

民泊悪くなさそうですが、第1種低層地域なんですねー

つまり簡易宿泊なんかはとれない、民泊新法でしか民泊できないのです。

民泊新法って180日しか運営できなくて、マンスリー貸しと併用すればいいなんて

声もチラホラとあるけど、そんな上手く、間に長期滞在者がくるとも限らない。。。

だったらもうずっと借りていて貰ったほうがいいとすら思う

まあちゃんと業者に頼んでリノベして、民泊やってみようと思って

どんな風にリノベレバいいかなーなんて採寸したりしました。