plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/19(日) 民泊偵察 金町ランチと帝釈天

#葛飾区グルメ#金町グルメ#お好み焼き#ナカハタ

今日のランチは金町で、金町もずっと祖父母が住んでいたのに、行ってない店が多い場所です♪民泊もやるし、どんどんレポしていきます!

第一弾#お好み焼きナカハタ
カウンター席メインのお好み焼き屋さん
自分で焼くスタイルではなくて
目の前で焼いてくれます。
一瞬まだ生なんじゃないかと
思うぐらい柔らかい
チヂミと同じく外側のハジのカリッとしたところが好きなんだけど、なし
ソースは甘さが強く美味しいが、後半は少々くどく感じた。微妙に好みとハズレるかな
ウーロン茶黒ウーロン茶ともにティーバッグの味
店員さんはとても親切で、ユニクロライトダウンの下は半袖だったんだけど、ダウンは暑く、半袖は寒く着たり脱いだりしてたら、寒いですかと気を使ってくれた♪

 

その後民泊偵察として柴又帝釈天

柴又帝釈天は1年に1回ぐらい行くかな

けっこう人はいた。外国の方が着物着て見学してた。

 

その後立石に行った。立石で昭和レトロな喫茶店に入ったり、ちょっと行列が出来てた

揚げ物買ったり