plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/15(水)スィーツの自動販売機と髪を切る

#荒川グルメ#ゆたか

 

今日は3年ぶりぐらいにゆたかへ

 

ここのチキン南蛮🥰700円、柔らかくてジューシーで好きなんですねーと日替わりランチ豚とニンニクの芽ときくらげの炒め定食😘(600)もいただきました。

日替わりはありがたいねー家庭的な味でした!

 

コスパ😍

 

その後、スィーツを食べたい気分になり、そういえば近所(尾久銀座)にできたシフォンケーキとタルトの店はいつやっているんだっけと探していたら、

その店は見つからず、

行列ができていたのに、閉店?

変わりに昔東京女子医大の東医療センターがあった場所近くに自動販売機があることを知り、行ってみました。桜のシフォンケーキ310🥰

桜のショートブレット😘を購入

その後南の桃香にもよってシフォンケーキ200円を買いました。

自動販売機のシフォンケーキは桜味がしっかりして、やや重いけど美味しい。ショートブレットはしっとり目?悪くいうとしけてる?

桃香のほうのシフォンケーキは200円ですごく軽くて好み、富里のJAでもシフォンケーキ買ったけど

今のところ1番軽くて好きなのが富里、次が桃香かなー

これは本当に個人的な好みですが

軽い順に好き

自動販売機と元BLd(アンジェ)は中間

1番重いのがぬく森だなー

 

でーその後髪を切りに行きました。

今までは2300円ぐらいで、うねりに合わせてうちがわで入るところで切って

くれていたので、4回連続で通っていたんだけど、

今日はもう1段階短くしてもらったら、

なんだか1000円カットと変わらない仕上がり。。。。

で値上がりしていて2800円となっていた

今日は機嫌がいいのかベラベラとおしゃべりしてくれたけどw

次から1000円カットでいいかな。