plena‘s ライフ

コスパ命!のさすらい生活探求家。食レポ、ホテル民泊レポ

3/12(日) テラスモールで衝動買い ミニマリスト失格

3/12(日)
今日は八柱駅近くのタイ料理店でランチ、この前にフィリピン料理店に行ったんですけど、
お客が誰もいなくてパーティーっぽい飾りつけがしてあって、ゴミも出しっぱなしだった為、今日この店は貸し切りなんだと判断して、タイ料理店にしました♪
フィリピン料理てのも食べてみたかったのですが、タイ料理なら間違いないし

#カオマンガイ#ガパオ#グリーンカレー#サラダ#デザート1200円と#トムヤンクンヌードル つき卵オムレットセットを頼みました。いずれもドリンクバーつき
ドリンクバーはcoffee、色も味も不思議なミルクティージャスミン茶、パンダンティー
1番気に入ったのがパンダンティー、異国の味がする。ちょっとレモングラスに似てる、ジャスミンティーも異国の味、日本のジャスミンティーとは何かが違う。ミルクティーも懐かしい駄菓子屋の甘さ
カオマンガイジャスミンライスがほどよく香って、鶏肉も柔らかい。
グリーンカレーは辛くて3口でギブアップしたが、とても旨みがある。
卵オムレットも油が異国、タイじゃなくカンボジアを思い出した。
カンボジアでこういう卵焼き食べたなーもちろん美味しい。ただトムヤンクンだけが私の好きな酸味がなく、残念だった。申し訳程度に米ヌードルが入っている。デザートはやっぱり懐かしさを感じる駄菓子屋の青リンゴの味がした。ほのかに。
#松戸グルメ#八柱グルメ#タイ料理#ケーイチェンマイ

 

の後にテラスモールに行って衝動買いをしてしまった。服だ。

服はユニクロだけでよかったのに、

ミニマリストシンプルリストだと自分では思っていて

が、その日来ていた服の汚れが気になり、

凄い派手な色の服を買ってしまったよー🤣